【本日の現場情報】高層マンションもやります! 


一般住宅から公共施設までさまざまな施工実績があるこうちゃんペイント。やはり一般住宅の受注が多いですが、お声がかかれば大きな建物もやらせていただきます!

高層マンションもやります!
今回のリフォーム現場はとある駅前の高層マンション。管理人さまにとある一室を案内されました。台所に目をやると、、、

なにか違和感が、、。そう、流しの上の吊戸棚の上。壁のように見える白い板斜めに下がり、本来ぴったりくっついているはずの天井との間にスキマが開いてきているのがおわかりでしょうか。

そこでその問題の板を外してみました。板が張られていたのは、戸棚換気扇の上にありコンクリートの天井に直接くっついている角材の上だったことがわかりました。

今回は戸棚を新調するとのことで、いま取り付けられている既存のものも外してみました。すると、、、、、、

これで原因がわかりました。本来はコンクリートにしっかりと止められていなければならない角材が、だらりと浮いてしまっています。釘の止まりが弱くなっていたのでしょう。

ここまでわかればあとは職人がササッと仕上げます。
浮いている角材をきつく止め直し、新しい戸棚を取り付け、戸棚と換気扇の形に合わせて板を張り付ければ、、、、、


はい! なにごともなかったかのようにきれいな台所がそこにありました!


こうちゃんペイントでは、住まいについてのあれ?なんだろう?困ったな!といった不具合に、一つ一つ対処していきます。何かございましたらお気軽に、お声をかけてください!!



--------------------------------------------------
◆塗装・リフォーム歴◆35年
東金市で創業15年

お住まいのお困り事・ご相談はこうちゃんペイントに
お任せください。


(株)こうちゃんペイントは
国土交通大臣登録団体の会員です。

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ