おじサンタの贈り物 【第2弾】 HANABI 2022.12.25 花火大会 in 東金 

こんにちは、こうちゃんペイントです!
お水とお米とお酒のおいしい新潟で初霜が観測され、冬の足音が聞こえてきましたね。ここ東金の地でも朝の登校時の風も冷たくなってきました。それでも子どもたちの声は冷え込んだ空気のなかで時に元気よく響きます。

日ごと成長を重ねる子どもたち「子どもたちの未来を応援する実行委員会」も進化の一途をたどっています。

今年で2回目となるHANABI企画!昨年、音楽とシンクロした打ち上げ花火に感動した方も多くいらっしゃったことと思います。リクエストに応えて今年 2回目を迎えます。

場所は八鶴湖です。
春は桜の名所として多くの人が訪れます。夏は早朝に咲くハスの花が見事です。
そして秋は紅葉。今の時期、黄色や赤に染まり色鮮やかです。
さて、冬は…
そうです!打ち上げ花火⁈
冬の澄んだ空に打ち上げられた花火は色や光がクリアに見えるといわれていて、最近では、その美しさが魅力となり各地で開催されるようになってきました。
確かに、冬の星座オリオン座もきれいに見えますよね。

ということで、第2弾は湖上ミュージックスターマインです!なんと八鶴湖の湖面に足場を組んで打ち上げるんです。すごいですねぇ。

『おじサンタからのクリスマスプレゼント花火大会』
スターマインというのは、いくつもの花火を連続して打ち上げる速射連発花火のことです。花火大会のフィナーレに夜空を鮮やかに彩り、今や主流になってきましたよね。
音楽に合わせて打ち上げられる花火はエンターテイメント性も抜群。湖面に映る景色はきっと水天一碧のような世界を演出してくれるでしょう。
リズムと打ち上げ花火の音光が織りなすクリスマスペイジェント、是非お越しくださいね。子どもたちの笑顔を囲む大人たちの笑顔も広がりますように!


さて、皆様からの協賛で創り上げる東金HANABIの祭典。御賛助や御寄附にての企画開催となります。弊社「こうちゃんペイント」も昨年同様、地域の皆様の笑顔や喜びにつながればという願いを込めて協賛させていただくこととなりました。

コロナ禍、夜空高く打ち上げられた花火は遠くからでも見ることができます。年の瀬、一年の打ち上げも兼ねてハレの日となりますように。
思い出はいつも心の中に置いておけます。子どもたちが未来でもいつでもふれられるすてきなプレゼントですね。

ふゆ花火…
夜空に描かれたアート作品。芸術・文化の街 Togane.を照らす光となりますように。
防寒対策をしっかりして夜空に咲く大輪の花を楽しみたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ