東金市の熱い企業が贈る、子ども達の笑顔のため 夜空に広がる花束のクリスマスプレゼント

お客様に喜んでいただきたいという熱い想いをもっている「こうちゃんペイント」です。

クリスマスの日も休みなく現場は動いております。このところの極寒の強風にも負けずに作業を進めます。

雨樋と破風板の塗装後の様子です。素材が違っても工程と要領は同じです。熟練の技が垣間見られます。こちらは安定の仕上がりですね。
お客様から仕上がりを見るまではどの業者を頼んだらいいのか、どの業者がいいのかはわからないというお声が届きます。
こうした施工事例をご紹介させていただくことでご参考になれば幸いです。

こちらはひさしです。ケレンしてサビ止めを塗布し、更に重ねて塗装することが常とされています。この美しさもまた熟練の技。しっかりと定量を遵守した塗装作業を行います。

水切りといいます。こちらもケレンののちサビ止めを塗布してから上塗りまでの工程をきちんと辿り、こうして仕上がりの様子をご覧いただくことで、塗装の丁寧さや技術をお伝えできればと思います。

さて、クリスマスの日には、東金市の有志おじサンタさんたち主催のクリスマスプレゼント花火大会が開催されました。連日の作業や現場まわりを悩ませていた風も止み花火大会日和となりました。日暮れの会場、八鶴湖です。水面に鏡のように映る風景が風の穏やかさを物語っています。

湖畔に集まった子どもたちの元気な声のカウントダウンから始まり、ミュージック×花火 音楽とシンクロする花火に歓声が上がりました。

おなじみのメロディーに自然と歌いだす子どもたちの大合唱もまた花火とシンクロして、おじサンタさんたちや周りの大人たちに感動の笑顔が広がっていました。
水面に映り込み、振動とともにゆらめく彩りがまた花火の光の鮮やかさを際立たせ、とてもきれいな世界でした。

花火師さんの技術とおじサンタさんたちの熱い思いが絶え間なく夜空に広がります。

I was born to love you(Queen)

バラエティーに富んだ選曲のいくつかをご紹介 
HERO Cry Baby 恋するフォーチュンクッキー かくれんぼ 
SMILE~晴れ渡る空のように~ 君に送る歌~Song  for you  アイノカタチ

どの曲も極寒のなかで殊更 心を温めてくれたのではないでしょうか。
さくらの花のように優しい色合いで夜空いっぱいに本当にきれいに咲いていました。子どもたちの歓声が響きわたります。かなりの冷え込みでしたが、空気が澄んでいる冬の空に打ち上げられた花火は鮮やかに目に映りました。


一夜明けた八鶴湖。眩しい朝陽の中おじサンタさんたちは後片付けです。

おじサンタさんたちは八鶴湖畔と谷公園を幾度も回り最終確認と見回りをしながらきれいにしていきます。
過日のサッカーワールドカップでもゴミ拾いをする日本人ということでニュースで取り上げられていました。東金の花火大会もその精神が感じられる機会でした。
子どもたちと東金の街を大切に思うおじサンタさんたちの思いとともに大切に広がりますように。
持ち主知らずの忘れ物をまとめて、分別はしっかりと・・・

いつもの八鶴湖にどことなく花火大会の余韻が感じられます。


本年、創立15周年を迎えた「こうちゃんペイント」大変お世話になりました。
今までの御縁を大切に、ご信頼いただける提案、丁寧な施工を心掛けこれからの御縁を紡いでまいりたいと思います。お住まいのお困りごとがおありでしたらお気軽にご連絡ください。

クリスマスの思い出とともに年の瀬の慌ただしさも寒さも本格的になってきます。
どうぞ皆様ご自愛いただきまして、よいお年をお迎えくださいますようにお祈り申し上げます。


 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ