【屋根塗装の他に 痛みの多い木部のお手入れもしっかり行いたい】塗装で長期的な住まいの維持を 東金市 I様邸

お客様のご要望 はじめは屋根塗装だけ行いたい、とお話しを伺いましたが、現地調査を一緒にさせていただく中で木部やその他の傷みを見て、屋根塗装を含めその他もしっかりやりたい、とのご要望を頂きました。

※木部は特に手間がかかる作業です。知識と技術を要する塗装であり、難易度の高い塗装でもあります。また、木部は定期的なメンテナンスを必要とする箇所でもあるため、メンテナンスをこまめにする事をお勧めします。

施工では特に下地処理であるケレン作業がとても大切になります。丁寧に行う事で、美観性とその維持期間にも差が出ます。
【ケレン作業とは】:鉄部・木部の塗装面についたサビや汚れ、古い塗膜を除去し、下地を整える作業のことを言います。塗装作業の中であまり注目されない作業ではありますが、実は塗装作業よりもはるかに重要で大変な下準備作業でもあります。
※この作業をしっかり行うか、行わないかで、仕上がりの美しさや塗膜の耐久性に大きな差が生じます。
  【屋根塗装の他に 痛みの多い木部のお手入れもしっかり行いたい】塗装で長期的な住まいの維持を  東金市 I様邸

施工事例データ

住所 千葉県東金市丹尾
施工箇所 屋根塗装、軒天、破風板、木戸袋、雨樋、水切り、目地シール撤去打ち替え、サッシ回りシール打ち増し、木枠・面・格子塗装、破風板交換、一部軒天貼り換え
施工内容 屋根塗装、その他塗装・補修工事
費用 110万円
工期 22日間
築年数 50年
使用商材 日本ペイント ファインパーフェクトベスト コーヒーブラウン
ご提案内容 軒天の劣化の激しかっただった箇所、傷みが酷い部分は貼替のご提案もさせていただきました。

外壁は施主様のご希望により、塗装は行わない方向になりました。その他、できる事はしっかりやりましょう、コーキングもしっかりやりましょう、というご提案をさせて頂きました。

当社では、外壁塗装や屋根塗装に加えて木部塗装も承っております。長年培った知識と技術を有する国家資格技術者が、丁寧に塗装いたします。木部本来の美しい表情を保ちながらしっかりと塗装を行いたいという方は、ぜひ一度こうちゃんペイントまでお気軽にご連絡ください。
施工前はこちら
株式会社こうちゃんペイントによる施工中の様子
施工が完了しました