バルコニー修繕から外壁塗装まで、お住まい丸ごと安心のこうちゃんペイントにお任せください 大網白里市 T様邸

お客様のご要望 一昨年、バルコニーの雨漏りで、ご相談いただいており修繕をさせていただきましたT様邸。今回は外壁塗装のご依頼のご連絡をいただきました。一番はじめのご依頼では『どこに頼んでいいか分からない』と当社のチラシを見てここだ!と思ってくださってのご連絡でした。ご縁をいただきありがとうございます。
バルコニーの雨漏りの原因は亀裂部位からで、部屋の中にも雨漏りの進行が見られました。雨漏り工事では、亀裂部位の補修をし、FRPの防水を全てやり直しをさせていただきました。
この時の工事の際、よくやってくれたから、と『バルコニーやってもらった○○だけど』と再度ご連絡をいただきました。
「今度は外壁の塗装をお願いしたいから見に来てくれる?」「長くもつ、ちょっと良い塗料でやりたい」とのご要望をいただきました。
  バルコニー修繕から外壁塗装まで、お住まい丸ごと安心のこうちゃんペイントにお任せください 大網白里市 T様邸

施工事例データ

住所 千葉県大網白里市
施工箇所 外壁塗装、軒天、破風板、雨戸塗装、雨樋、目地シート撤去打ち換え、サッシ回りシール撤去打ち換え
施工内容 外壁塗装
費用 165万円
工期 21日間
築年数 24~25年
使用商材 AGCコーテック ボンフロン弱溶剤エナメルGT-SR (ブラックネイビー)
ご提案内容 塗料は「ボンフロンフッ素」(長い歴史と確かな製品で、唯一過酷な環境でも耐えうる塗料として実証済みの塗料になります)をご提案いたしました。
外壁の色は、奥様が濃い色が良いというご要望でしたので、ダークカラーをご提案させていただき決定。
外壁は劣化による色褪せとコーキング(※)の痛みが激しかったため、しっかりした施工をしたい、との想いから、後打ちのご提案をさせていただきました。

(※)コーキング:壁同士の隙間を埋めるため、充填剤を入れることです。劣化でサイディングの浮き、そり、剥がれ、雨漏りの心配が出てくるため大変重要な場所になります。当社では塗装専門店ならでは、技術力を要する、後打ちコーキングもお選びいただけます。
施工前はこちら
株式会社こうちゃんペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

この度は、大変きれいに仕上げて頂き、ありがとうございました。

イメージしていた以上に、とても良い色に仕上げて頂きました。

職人さんに、宜しくお伝えください。

ひとりごと こうちゃんに会えなくなり淋しくなります。
たまには寄ってくださいませ。

リフォーム担当者の声

この度はこうちゃんペイントに2度目の工事をお任せいただき、誠にありがとうございました。また、心温まるお言葉と、高い評価をいただき、大変嬉しく思います。

T様には、お米やタケノコをいただいたり、
『親戚のうちが作っているから食べて』と持たせてくださったり、
『今日、たけのこを長男が取ってきたから新鮮なうちに持っていきなさい、来れないんだったら持っていくからね』と言ってくださったり、本当にいつも温かく迎えていただき、嬉しく思います。

工事も無事に終わり、頻繁に会えなくなるのはとても寂しいですが、またお顔を見に行かせていただきます!

また些細な事でも、何かございましたらお気軽にご連絡頂ければ幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。