*訪問販売から何度も指摘を受けていた【劣化】、特にコーキングの傷みがひどくずっと気にしていました 東金市 O様邸

お客様のご要望 何度か訪問業者さんも来られ、劣化したコーキングや外壁を見ては毎日気にして生活していたそうです。そんな中、地元で塗装・リフォーム店を行っているこうちゃんペイントを知り、イベントにもご家族皆様で参加していただきました。何年も悩んでいたお住まいのメンテナンスですが、地元で実績のあるこうちゃんペイントでやりたい!とご縁をいただく運びとなりました。

要望はとにかく、綺麗に、色もお気に入りの色がいい!との事でした。無料点検の際には、住まいの全体の状態を細部に渡り見させていただきました。特にサイディング目地はひび割れが発生し、劣化が酷い状態でした。他には、サイディングの浮き、玄関ポーチ柱の傷み、玄関床等の汚れ、など多くの傷みと劣化が見受けられました。シャッターBOXなどの鉄部では、特にしっかりとしたケレン作業が必要になります。
  *訪問販売から何度も指摘を受けていた【劣化】、特にコーキングの傷みがひどくずっと気にしていました   東金市 O様邸

施工事例データ

住所 千葉県 東金市 広瀬
施工箇所 外壁塗装 軒天 破風 雨樋 水切り シャッターBOX サイディング目地シール撤去打ち替え サッシ回りシール打ち増し  
施工内容 外壁塗装 
費用 89万
工期 約16日間
築年数 24年
使用商材 日本ペイント パーフェクトトップ ND-320
ご提案内容 玄関床等、全て洗える範囲で高圧洗浄を行い、それぞれの傷みの箇所では、サイディング浮き箇所ビス止め、玄関ポーチ柱塗装を施しました。
ひび割れを起こしていた、サイディング目地劣化では、丁寧なコーキング撤去打ち替え作業が必要でした。そのため、一つ一つ打替え作業を行いました。シャッターBOXなどの鉄部には、しっかりとケレン作業を施し、その後塗装をし完成を迎えました。

お色に関しては20パターン以上のお色にてシミュレーションを行い、お気に入りのお色をお選びいただきました。カラーシミュレーションでイメージを固めつつ、画面上のみならず明るい時や曇りの時に外で色板を実際に見てもらい、最終決定!今後十数年以上、お選び頂いたお色で過ごしますので、お色選びはとても重要な決定事項の一つですね。こうちゃんペイントでは様々な塗料メーカーよりお選び頂ける他、多彩なお色でカラーシミュレーションも行っております。是非、こうちゃんペイントでお好みのお色を見つけてくださいね。
施工前はこちら
株式会社こうちゃんペイントによる施工中の様子
施工が完了しました