お住まい丸ごと任せて安心!【塗装+シロアリ+カバー工事+板金補修】東金市 H様邸 外壁塗装 屋根塗装の施工内容

お客様のご要望 十数年前に塗装されたそうですが、外壁の傷みと経年劣化のため塗装のご要望をいただきました。工程途中にシロアリが出てきてしまい、駆除のご依頼もいただきました。全体が雨漏りの状態でシロアリの被害に見舞われたため、床下の木がほとんどない状態でした。シロアリ対策は今までやったことがなかったそうですが、今回初めてシロアリ防除を行いました。
すぐれた耐久性のある「ニッペファインパーフェクトトップ(外壁や鉄素材など幅広く塗装できる万能塗料)」での塗装。色はちょっと明るめにしたいと奥様がお選びになりました。

・シロアリ被害
・木部・破風板の傷み
・窓の上部分の庇(ひさし・霧よけ)の隙間
・北側の外壁がひどく剥がれ
気になるお住まいの修繕を全てサポートいたしました!下記、ご提案内容をご覧ください。
  お住まい丸ごと任せて安心!【塗装+シロアリ+カバー工事+板金補修】東金市 H様邸 外壁塗装 屋根塗装の施工内容

施工事例データ

住所 千葉県 東金市 田間
施工箇所 外壁塗装 屋根塗装 軒天塗装 破風板塗装 雨戸塗装 雨樋・水切り塗装 サイディング目地コーキング撤去打ち替え サッシ回りコーキング増し打ち FRP防水トップ塗装
施工内容 外壁塗装 屋根塗装(1部外壁カバー工事 1部キリヨケ・破風板カバー工事)
工期 約21日間
使用商材 日本ペイントパーフェクトトップ L17-70L 日本ペイントファインパーフェクトベスト ボローニャグリーン
ご提案内容 北側の外壁がひどく剥がれている状態だったため塗装が出来ず、家屋の裏側のみの塗装のご依頼を頂きました。すぐれた耐久性のある「ニッペファインパーフェクトトップ(外壁や鉄素材など幅広く塗装できる万能塗料)」での塗装。色はちょっと明るめにしたいと奥様がお選びになりました。木部・破風板の傷みは板金をまいて補修するところですが、予算内での施工のご要望をいただきましたのでお話させていただき一部分のみのカバー工事をご提案させていただきました。
そのほか、換気扇の木部が腐っていた箇所も保護のため板金をまいて修復。窓の上部分の庇(ひさし・霧よけ)には隙間ができてしまい下地も腐ってしまっている状態のため、こちらも上からのカバー工事をご提案いたしました。
施工前はこちら
株式会社こうちゃんペイントによる施工中の様子
施工が完了しました