東金市内小学校 PTA主催 遊具ピカピカ大作戦 下地処理〈シリーズ1〉こうちゃんペイントボランティア活動

天候に恵まれ快晴の日曜日、白梅にミツバチが集まっていました。
寒さを覚悟して万全の防寒対策をしましたが・・・この暖かさ・・・
梅の花が咲けば、これから菜の花、桜と 百花繚乱の春の足音が聞こえてきます。

東金のとある小学校でPTA主催の「遊具ピカピカ大作戦」に協力させていただきました。
本日は開催日を目前にした、下準備です。ケレンで下地をならしています。
タイヤの周りは草取りをして地面を少し掘り下げ塗装しやすいようにしています。

PTAの方もご一緒に。剥離している塗膜を除去していきます

こちらは社長のこうちゃん。ブランコ支柱のケレン作業中です。

チームワークの良さも「こうちゃんペイント」の強み!細かな部分など手分けして下塗り剤を塗布していきます

サビ止め入りで長持ち塗装の下準備です。
鉄棒支柱も下塗りをしていきます。ハケとローラーを使い分けながら手早く塗装していきます。

グレーな世界になりました
これもまた美しいような…いい感じです

丁寧な下地処理でうんていもグレー


日曜日に下塗りをするので、学校のある月曜にはまた遊べます。

ブランコもきれいにグレーです 

タイヤもグレーでそろって、存在感ありますね

いよいよ「遊具ピカピカ大作戦」の当日を迎えます!
子どもたちが自分たちの手で自分たちの学校の塗装をする…卒業を前に思い出に残る経験となりますように。






#My Style KP散歩道
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ