屋根カバー工事 雨漏り補修と粘着ルーフィング(防水シート)施工中!

夏の日の2023


毎日暑い日が続いています。地元の地区では山車の虫干しが行われ、近隣地域では夏祭りやサマーフェスが盛大に行われていますね。お出かけされる方も多いのではないでしょうか。夏の夜の花火の思い出は心にも鮮やかに残ります。ご家族やパートナーや仲間たち・・・大切な方との良き思い出が2023年もたくさんできますように。
地元企業の「こうちゃんペイント」は暑さ寒さに関わらず東金市を拠点に近隣地域を駆け巡ります!

屋根雨漏り補修


雨漏りが心配とのことで伺いました。こちらは天井の様子です。
雨漏りのシミが天井の板に広がっていました。

社長のこうちゃん天井裏にあがり調査します。

見るからに明らかでした。見えますか⁈
釘の先が板を突き抜けていますね。ちょうどそこの部分から雨水が入り込んでいるのが分かります。


釘が野地板を突き抜けてしまい雨染みができ傷みも見られます。本来であれば垂木に打ち付けるのですが野地板留めをしているために雨染みができてしまったのです。太陽光パネルの設置の場合は垂木留めの方が強度が高くなります・

腐食した箇所は板を新しいものに張り替えてきれいにいたしました。
腐食している部分も気になるので、このように新しくしておけばこれから先もずっと安心です。


粘着ルーフィング(防水シート)を張っていきます。きれいに一直線です。
防水シートを貼った後はいよいよ屋根建材のディーズルーフィングがの登場です。
雨漏り解決となるよう安全第一で引き続き作業が進められます。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ