【本日の現場情報】剥がれた軒天を新しく 外壁・屋根塗装 東金市と大網白里市で足場着工いたしました
昨日の雨はなんだったのというようなからりとした青空とポカポカ陽気です!
まず、本日ご紹介するのは、
軒天の補修作業
です。
現場は東金市内の2階建てのおうち。下の写真は玄関の上のひさしのあたりです。ぱちんぱちんと小さな乾いた音を響かせながら、金属の鋲で軒天※に白いボードを打ち付けています。
※軒天:屋根の張り出した裏側の天井のような部分
どうしてそのようなことをしているのかというと、、次の写真をご覧ください。
こちらはこれから補修する2階の屋根の軒天。表面が剥がれてしまっていますね。この剥がれを補修しているのです。ところどころ広範囲にわたり剥がれていますので1階部分も2階部分もぐるっと、さらに、先ほどのように玄関のひさしなど下屋根類も同じように補修していきます。
これが一段落したら後日、塗装が始まります。
続いて、
新規に足場着工です!!
こちらの素敵なおうちは大網白里市の2階建て。屋根と外壁塗装をご注文いただいています。
緑豊かなおうちです🌳大切な緑を傷つけないよう細心の注意を払います。
ちょうど今組んでいるのは、こちら。建物の右側面です。
裏庭側はほとんど組み終わっていますね。
・
・
・
・
・
約2時間後、、、
組み終わりました!!
足場のまわりをぐるりと黒い網で覆ってあります。塗装前の高圧洗浄時の水はね防止や塗料の飛散を防ぐためです。
明日は高圧洗浄! お客様、職人さん、よろしくお願いいたします!!!
本日挨拶申し上げたお客様は進捗にご満足のご様子で、いずれも笑顔で出迎えてくださいました。
一生のうちに何度もあるものではない外壁・屋根塗装。大工事ですからどうしても費用もそれなりにかかってきてしまいます。そんな大事な仕事を任されていることを誇りに思いつつ、一人でも多くのお客様を笑顔にしたくて、今日も頑張るこうちゃんです!!
◆塗装・リフォーム歴◆35年
東金市で創業15年
お住まいのお困り事・ご相談はこうちゃんペイントに
お任せください。
(株)こうちゃんペイントは
国土交通大臣登録団体の会員です。
最新の投稿
- 足場着工から完了まで、全ての工事に責任を持ちます。【こうちゃんが行く! 完了確認編 The 現場まわり】
- 📞12年前に塗装を行ったお客様から再びお見積りのご依頼をいただきました。【社長こうちゃんが行く!お見積り編 The 現地調査】
- 厳しい寒さが続いております⛄ 職人一同、着々と現場を進めております!
- ハウスメーカー事例 ベランダの雨漏り補修工事は【雨漏り鑑定士のこうちゃんペイントにお任せください】
- お洒落なタイル貼りの洗面台、今人気の洗面所(サニタリールーム)に大変身 東金市 T様邸
- 【安全祈願 】新しい年を迎え、東金市役所すぐの「こうちゃんペイント」はギアMAX 稼働中です!
- 🎍新春のご挨拶を申し上げます🎍【2023年】
- 2022年 お世話になった皆さまへご挨拶【こうちゃんの想い】家族の歩みを見守ってくれる大切な住まいに一日でも長く住めるように…
- 2022年 本年も「こうちゃんペイント」を ご愛顧いただきありがとうございました!
- 東金市の熱い企業が贈る、子ども達の笑顔のため 夜空に広がる花束のクリスマスプレゼント
カテゴリー
- 地域貢献 ボランティア活動 (12)
- リフォーム (12)
- 雨漏り (8)
- 屋根 (18)
- 外壁 (32)
- 現場情報 (35)
- はじめての塗装 (10)
- ハウスメーカー別 塗装 (1)
- その他 (28)