いまだかつて解明されなかった雨漏りのお住まい、原因究明に成功!

こんにちは、こうちゃんペイントです!
幾つもの業者さんに雨漏りをみてもらったけれど原因究明ができないということで雨漏り鑑定士の資格を有する「こうちゃんペイント」に白羽の矢が!!

雨漏り箇所が複数に及びましたので1日かけた大がかりな調査となりました。

お住まいの内側の様子から雨漏りの該当箇所の可能性が高く、こちらのひび割れも検査の対象となりました。

環境に配慮した色素を用いた調査が始まりました。雨漏り調査は一度にはできないので手順を追って段階的に進めていきます。


笠木の部分も調査していきます。

手摺が設置されている笠木のコーキング部分も雨漏り検査該当箇所となります。経年劣化でのコーキングにできた隙間などが原因となることも多いですが、こちらの笠木の部分は笠木の内側の防水処理のための施工不良により雨漏りの原因となっていました。

こちらにみられるような隙間は内側の防水処理が適切になされていなければ雨水が入り込んでしまいます。


こうしてかなり長い時間水をかけて屋内の様子に変化がないか調査を進めていきます。

屋内の雨漏りの様子をみながら雨漏りが推測できるところはすべて確認していきます。
お住まいの中の雨漏りが1カ所だとしても、雨水が入り込んでいるところは複数ある可能性があります。雨漏りを防ぐためにはすべての原因解明が必要なのです。


お住まいの外側からと内側から調査が進められていきます。冷たい風が吹く中スタッフも全力投球で水かけ調査!


記録を取りながら登ったり下りたり・・・社長のこうちゃん雨漏り鑑定士の名にかけて!執念の原因究明の調査です。

お客様から温かいお茶をいただきお心遣いに感謝しながら原因解明で安心していただけるように調査していきます。  

上層部の原因を突き止めたところで、残すところ1階の部分だけとなりました。


ここからはお住まいの中の様子です。こちらは窓際に面した洗面台の上にある窓付近です。雨漏りでクロスが剥がれています。雨漏りの水を受けるビニールは日頃から設置されて雨漏りに備えているとのことでした。

雨漏りのため天井も剥がれてきてしまっていました。
雨漏り調査により水滴が見られます。

こちらも調査による水滴が見られます。このようにして次々と原因解明されていきます。

こちらも色のついた調査水が溜まっていきます。

雨漏り調査の水滴です。このように原因を突き止めることができれば、その個所を補修していくことで雨漏りを止めていくことができます。


こちらも水滴が見られ、雨漏りしていることが分かります。


キッチンの窓付近の雨漏りも原因が分かりました。

押入れの雨漏りの原因も突き止めることができました。

雨漏り調査は日暮れには終わり後日調査書をお届けいたしました。

長らく雨漏りで悩まれ、様々な業者さんにかかりご心労やご苦労も多かったことと思います。雨漏りの場所が解明できホッとされたご様子が印象的でした。

雨漏りに悩まれることがないようこれからも雨漏り鑑定士のいる「こうちゃんペイント」はお客様に喜んでいただくために東金市を拠点に近隣地域を駆け巡ります!
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ