夏空に映えるお住まい!晴れて施工完了!足場解体の日を迎えました。


朝から晴れ渡り気持ちのいい夏の一日が始まりました。

お昼近くに積乱雲がモクモクとやってきてあやしい空模様になってきました。雷の音も聞こえてきます。塗装日和のせっかくの快晴。急な雷雨になりませんように願いながら・・・

黒い雲が気になりますが青空も見えるので大丈夫でしょう!
本日もこうちゃんペイントは一生懸命に技術と品質をお届けします。

足場の解体


足場の解体の日を迎えたお住まいです。完了の日にふさわしい天気です。まさに青空に映える仕上がりです。海が大好きなお客様のご要望にお応えできますように。

青い空に青い海を連想させるような配色です。カラーの品番は外壁は67-70Ⅼ 玄関ドアや雨樋、雨戸戸袋、破風板、水切りなどは72-45Tをお選びいただきました。「こうちゃんペイント」では塗料の品質だけでなく、外壁や屋根のお色も大切にしております。
まずは仕上がりのイメージを伺いながら、お好みのお色をご提案いたします。カラーサンプルからお選びいただき、色見本をメーカーから取り寄せて、仕上がりのお色となるべく齟齬がないようにお客様とじっくりと相談、確認する時間を大切にしており、ご納得いただける仕上がりとなるよう努めております。

塗装だけでなく実は出窓の上下の傷みが見られたので板金カバー工事も行いました。塗装専門業者の「こうちゃんペイント」ですが塗装と併せて必要な補修工事も行うことができるということもご評価いただいております。
軒天のホワイトが爽快な雰囲気をあたえてくれますね。こちらの施工で使用したのは、ASTECのフッ素REVO1000-IRという塗料です。

ASTECフッ素REVO 1000-IR

フッ素REVO-IRは高耐候性ハイクラスフッ素塗料で、従来のフッ素塗料以上に耐候性を発揮し、遮熱性や低汚染性などの優れた機能があります。


「フッ素革命」と銘打ったこちらの塗料は「フッ素REVO1000」という水性系一液外壁用フッ素系上塗材と「フッ素REVO1000-IR」という水性系一液外壁用遮熱フッ素系上塗材の2つがあります。違いは何かと言いますと遮熱効果があるかどうかです。


「IR」というのは株式会社アステックペイントの塗料の分類として、遮熱塗料の場合に製品名の末尾に付けた略称です。遮熱塗料は太陽光の赤外線を反射することから英語で赤外線を意味するInfraredを分光学の略である「IR」で表しています。
塗料の着色に使用する顔料には日射反射率が高く熱を吸収しにくい「チタン複合遮熱無機顔料」によって近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成してくれます。

高耐候性の秘密


まず、フッ素を約2倍配合しているこ劣化要因に強いフッ素成分が豊富に配合されている成分の含有量が多いほど紫外線により破壊されにくくなるため高い高耐候性を発揮することができます。

また、「ラジカル制御型白色顔料」を用いているためラジカルが発生した場合にもシールド層がラジカルの放出を防いでくれるため塗膜の劣化を抑制してくれます。そして、表面が強靭な層で作られているフッ素樹脂の使用により、汚れが付着しにくく他社の同等製品を上回る低汚染性を発揮します。さらに、防カビ・防藻性があり外壁の美観に効果を発揮します。こうした様々な機能を併せ持つアステックペイントのフッ素REVO1000のもつ機能で外壁材をしっかりと保護し、お住まいを長く
維持することができます。

施工中のショットです。外壁は水色、雨樋など付帯部は青色、軒天はホワイトで塗装いたしました。
こちらは雨樋と鼻隠しです。ブルーと軒天のホワイトの色の配色、一直線の塗り分けのラインが綺麗です。
台風のニュースも入ってくるようになりました。雨の時期を迎える前にしっかりと丁寧に現場での作業と確認を重ねながら完了に向かい施工してまいります!
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ