ご近所さんから「新婚さんが住んでいるような家だね」と言われるほど、新築のように艶やかで、とても気分が上がります

  ご近所さんから「新婚さんが住んでいるような家だね」と言われるほど、新築のように艶やかで、とても気分が上がります
  ご近所さんから「新婚さんが住んでいるような家だね」と言われるほど、新築のように艶やかで、とても気分が上がります

お客様インタビュー ~山武郡 M様~


インタビュー内容

Q:この度は、私たち「こうちゃんペイント」に外壁塗装工事をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

A:こちらこそ、ありがとうございました。

Q:今回、外壁塗装・屋根塗装工事をしようと思ったきっかけを教えてください。

A:主人が77歳で、私が72歳。そろそろ「お別れ」も考えはじめる時期です。そんなとき、たまたま2階のベランダから屋根を見てみたら、小さな穴が開いていることに気が付きました。以前、別の会社さんに塗装を依頼したときに傷がついてしまい、それが錆びてきたことが原因です。「残り少ない主人との大切な時間を、雨漏りする家で過ごすなんて!」と思い、急遽「こうちゃんペイント」さんに依頼させていただきました。

Q:ありがとうございます。私も拝見させていただきましたが、確かに穴が開いていましたね。今回は損傷個所の修繕を含めた総合的な塗装工事を執り行わせていただきましたが、「こうちゃんペイント」を選んで良かった点はいかがでしょうか?

A:もう、すべてと言っても良いかもしれません!職人の皆さんは礼儀正しく優しい方たちで、「親切・丁寧・正確」の看板どおりに対応していただけました。きっと社長さんの教育が行き届いているのだと思います。

Q:ありがとうございます。そのようなお言葉をいただけると、職人一同とても励みになります。

A:依頼させていただいたところ以外にも、気がついた部分は率先して直していただけました。網戸の張り替えや、滑りが悪くなった障子の修復、階段の電気の取り換えまでもしていただき、たいへんお世話になってしまいました。

Q:私たちは決して妥協をせず、可能な限り何でもやるようにしてきました。こんなに褒めていただけると、職人冥利に尽きるというものです。

Q:外壁の塗装についてはいかがでしたか?

A:元々はベージュっぽい白色の外壁でしたが、心機一転、綺麗なグリーンを選びました。まるで新築のように艶やかで、とても気分が上がりました。外出から帰ってきたとき、パッと家を見て「なんだか長生きできるかも」とさえ思えるようになりました。

Q:家というのは毎日過ごす場所なので、どうしても外観・内観に見慣れてきてしまうものです。だから、ちょっとの塗装や修繕をするだけでも、気持ちがリフレッシュされますよね。

A:ご近所さんからは「新婚さんが住んでいるような家だね」なんて言ってもらっちゃって。中に居るのは年老いた夫婦ですけどね(笑)

Q:壁の塗装や屋根の工事など、リフォーム工事をお考えのお客様に向けて、一言いただけますでしょうか?

A:看板通り「親切・丁寧・確実」な会社だと、自信をもって紹介することができます!

Q:ありがとうございます。

A:実は、塗装は今回で3回目なんです。最初に依頼したのはホームセンターで、「大きなところにお願いしたら間違いないだろう」と思っていました。でも、何日かしたら庇(ひさし)のところが剥がれてきて、「あれ、おかしいな?」と思うことがありました。2回目は別の会社さんで、特に不満はなかったのですが「普通の対応」と言った感じでした。そして今回、「こうちゃんペイント」さんにご依頼させていただいたら、もうサービス精神や親切心が段違い。書類作成なども写真入りで、私たち素人にわかりやすいよう丁寧に説明してくれて、本当に感動しました。だから、安心してお任せすることができます。友達にも「塗装をすることになったら、私に連絡して」と言っています。

Q:最初から最後までお褒めの言葉をいただいてしまって、本当にありがとうございます。途中、天気の関係で期間が長引いてしまいましたが、喜んでいただける工事ができてよかっと思います。もし、4回目の塗装が必要になったら、またお声がけくださいね。

A:4回目の塗装まで元気でいられるかな? もし機会があったら、またお願いさせていただきます!

Q:こちらこそ、よろしくお願いいたします。

———————-