インタビュー動画大公開!大網白里市 T様邸 外壁塗装 ジョリパット外壁 汚れがつきにくい塗料 カラーシミュレーション 施工事例
お客様のご要望 | 外壁は、ジョリパットの特性もあり、ひび割れと汚れを特に気にしておられました。 汚れが付きづらい塗料のご要望、 気になっていたウッドデッキの交換や、台風被害による破損がありましたカーポートの撤去のご相談も承りました。 こうちゃんペイントではお住まいに関する全ての工事を丸ごと対応しております! 塗装以外で気になっていた所も全てお任せください。 |
---|
![]() |
施工事例データ
住所 | 千葉県大網白里市 |
---|---|
施工箇所 | 外壁塗装 |
施工内容 | 外壁 軒天 破風 プランター バルコニー飾り窓 雨樋 水切り塗装 鉄部各所錆止め塗装 出窓 換気フード 霧除け |
費用 | 約100万 |
使用商材 | 外壁(ジョリパット):ナノコンポジット フッ素 色:N-40 |
ご提案内容 | 外壁のお色決めではカラーシミュレーションを行い、汚れの目立たない、黒グレー色をお選びいただきました。 塗料は、特に汚れが気になっておりましたため、防汚効果の高い、汚れがつきにくい塗料としてお勧めの塗料をお選びいただきました。 ジョリパットに艶消し塗料を施すとムラができやすくなるため、技術を要する施工となりますが、当社の腕利き職人の技術でとても綺麗に仕上がっております! 塗装の他にもウッドデッキの交換、カーポート撤去も行いました。 白からガラリとイメージ一新! 外壁と気になっていた所もとても綺麗で全部すっきりしたと、大変喜んで頂けました! |
---|
施工前はこちら
白い外壁のため、黒い汚れがとても目立ちます。
ジョリパット外壁は汚れが付きやすいく、コチラは特に汚れが酷いです。
バルコニーの外壁も黒くなっています。
クラックが見られます。
プランター・飾り窓も汚れやサビが見られます。
雨樋には苔汚れが酷くこびり付いています。
雨樋の留め具が取れかけている所が何箇所か見受けられました。
玄関施工前
株式会社こうちゃんペイントによる施工中の様子
外壁高圧洗浄施工中
クラック補修施工中
外壁下塗り施工中
外壁中塗り施工中
外壁上塗り施工中
プランター・飾り窓ケレン施工中
プランター・飾り窓下塗り(錆止め)施工中
プランター・飾り窓上塗り施工中
雨樋1回目施工中
雨樋2回目施工中
水切り下塗り(錆止め)施工中
水切り中塗り施工中
水切り上塗り施工中
施工が完了しました
白い外壁から、黒グレーの外壁になり、雰囲気がガラリと変わりました!汚れが目立ちにくいです!
ジョリパット外壁への艶消し塗装ですが、とても綺麗な仕上がりです!
苔汚れが酷かった雨樋は、こんなに綺麗になりました!
プランター・飾り窓は美しい仕上がりです。
玄関がこんなに綺麗だと気持ちもスッキリします!
リフォームされたお客様の声
外壁は、ジョリパットの特性もあり、ひび割れと汚れを特に気にしておられました。
汚れが付きづらい塗料のご要望、気になっていたウッドデッキの交換や、台風被害による破損がありましたカーポートの撤去のご相談も承りました。
こうちゃんペイントではお住まいに関する全ての工事を丸ごと対応しております!
塗装以外で気になっていた所も全てお任せください。
外壁のお色決めではカラーシミュレーションを行い、汚れの目立たない、黒グレー色をお選びいただきました。
塗料は、特に汚れが気になっておりましたため、防汚効果の高い、汚れがつきにくい塗料としてお勧めの塗料をお選びいただきました。
ジョリパットに艶消し塗料を施すとムラができやすくなるため、技術を要する施工となりますが、当社の腕利き職人の高い技術でとても綺麗に仕上がっております!
塗装の他にもウッドデッキの交換、カーポート撤去も行いました。
白からガラリとイメージ一新!
外壁と気になっていた所もとても綺麗で全部すっきりしたと、大変喜んで頂けました!