創立150周年記念 小学校の遊具塗装ボランティア活動【塗魂ペインターズ】が贈る塗装で皆を笑顔に!塗装で出来るボランティア活動

お客様のご要望 ボランティア活動で実績を重ねている関東地区の塗魂ペインターズのメンバーが集結。今回は150周年を迎える松戸市の小学校で大活躍!公共の施設で予算が・・・との事で駆けつけてのボランティア活動です。

PTA会からの発案で、PTA本部先生方も意気投合!地元密着の塗装会社から加盟しているメンバーへ広がり開催に至りました。一色塗やシンプルな構造の遊具はみんなで塗装し、扱う色が複数で塗り分ける箇所が多い遊具はプロのペインターズが塗装しました。
PTAの方々や児童のみなさんの集合の前に、すべての遊具のケレン(下地処理)と下塗りを行いました。色の選択もみなさんのお好み。ロケットすべり台などシンボル的遊具はそのままの色で塗り分けていきます。

全学年対象でお集まりになった保護者と児童のみなさん!そしてお世話になった校庭の遊具を塗りたいと卒業生やOBも参加!笑顔があふれる一大イベントになりました。小さなお子様からみんなで力をあわせて、時折真剣な表情で、楽しそうに一生懸命塗装していく皆様の姿が印象的でした。親子で塗装、友達と塗装、先生と塗装!それぞれお話しながらの交流会でもありました!

学校のみなさんがこんなにも楽しそうに一体となって遊具をピカピカにしていく様子や子どもたちや大人たちの笑顔にふれてPTAの力を感じました。
こんな風に親子で一緒に思い出に残る塗装ができるなんて最高です!実は東金市内のPTAでもある社長のこうちゃん、地元の東金市でも自らの塗装というプロの技術でで貢献したいという思いをより強くした遊具ピカピカ大作戦!でした。
  創立150周年記念 小学校の遊具塗装ボランティア活動【塗魂ペインターズ】が贈る塗装で皆を笑顔に!塗装で出来るボランティア活動

施工事例データ

住所 千葉県松戸市
施工箇所 朝礼台 遊具 ブランコ すべり台 ロケットすべり台うんてい 鉄棒 ぶらぶら橋 サッカーゴール タイヤ ジャングルジム 
施工前はこちら
株式会社こうちゃんペイントによる施工中の様子
施工が完了しました