山武市松尾町 F様邸 外壁塗装・バルコニー床FRP防水 ネットからのご縁 – 長期の耐久性を見据えたこだわりの塗装プランと防水対策

お客様のご要望 当社ホームページをご覧になり、お問い合わせいただきました。塗装に対して色の塗り分けや仕上がりの質のご要望を頂きました。
4社ほどの相見積もりの中、十分に比較検討された結果、当社へご縁をいただく運びとなりました。

お客様のご要望と現状:

色彩: 濃い色調を基調に、つや消し仕上げで2色の塗り分けのご希望をいただきました。
熱膨張への対策: 膨張率の問題に対応するため、遮熱塗料の採用をご検討。
耐久性の重視: 15年後も美しさと耐久性が保たれる仕上がりをご希望でした。
防水対策: 初めは防水に問題はないとのご認識でしたが、現場調査によりねじれのひび割れが確認されたため、ご要望や状況に応じた防水対策としてFRP防水をお勧めさせて頂きました。

当社のご提案:
お客様のご希望を第一に、現場調査で明らかになった点を踏まえ、以下のプランをご提案いたしました。
◎2色塗り分けによる美観の向上: お客様のこだわりに応え、濃い色調とつや消し仕上げを組み合わせた2色塗り分けプラン。
◎遮熱塗料の採用: 膨張率の問題に配慮し、耐久性と機能性を両立する遮熱塗料を採用。
◎FRP防水の導入: 防水層のねじれひび割れを補修し、長期的な防水性能を確保するため、FRP防水による補強を実施。

施工後:
今回の施工により、外観の美しさだけではなく、遮熱効果や防水性能の向上により、15年後も安心してお住まいいただける耐久性のある塗装が実現しました。お客様からは、「他社との比較も重ねたうえで、細部にわたる提案と丁寧な対応に安心しました」とお褒めの言葉をいただき大変うれしく思います。
  山武市松尾町 F様邸 外壁塗装・バルコニー床FRP防水 ネットからのご縁 – 長期の耐久性を見据えたこだわりの塗装プランと防水対策

施工事例データ

住所 山武市
施工箇所 外壁塗装 ベランダ防水
施工内容 外壁 コーキング シャッター シャッターボックス 笠木 水切り 破風板 雨樋 ベランダ
費用 ~150万以内
工期 約1ヵ月
築年数 15年
使用商材 外壁:ASTEC 超低汚染リファイン弾性1000MS-IR 外壁色:チャコール/アイアンバーグ
施工前はこちら
株式会社こうちゃんペイントによる施工中の様子
施工が完了しました