前回の塗装から14年【二度目の塗装もこうちゃんに頼むよ】リピーターのお客様からのご依頼です。山武市 H様邸

お客様のご要望 『そろそろ見てもらおうと思って』と14年前に塗装のご依頼を頂きましたH様からご連絡をいただきました。
前回の塗装は14年前、二度目の塗装も『また、お願いするよ』と言って頂きました。

2008年では、シリコン塗料をお選びいただき施工させて頂きました。外壁、屋根の状態も特に不具合なく、状態もしっかり保たれています。

14年前と同じく、しっかりとした施工をするため外壁・屋根の塗装はもちろんのこと、大切な下地調整作業【ケレン】作業にもしっかり時間をかけます。

【ケレン作業とは】:鉄部・木部の塗装面についたサビや汚れ、古い塗膜を除去し、下地を整える作業のことを言います。塗装作業の中であまり注目されない作業ではありますが、実は塗装作業よりもはるかに重要で大変な下準備作業でもあります。

※この作業をしっかり行うか、行わないかで、仕上がりの美しさや塗膜の耐久性に大きな差が生じます。
  前回の塗装から14年【二度目の塗装もこうちゃんに頼むよ】リピーターのお客様からのご依頼です。山武市 H様邸

施工事例データ

住所 千葉県 山武市
施工箇所 外壁塗装 屋根塗装 軒天 破風板 雨戸塗装 戸袋 雨樋 目地シール撤去打替え・サッシ回り打ち増し 霧除け軒天交換 一部瓦棒屋根重ね張り 玄関ポーチ柱交換 
施工内容 外壁塗装 屋根塗装 大工工事 重ね張り
費用 1100000
工期 塗装14日間 総工事日数37日間(大工工事・その他含む)
使用商材 外壁:日本ペイントパーフェクトトップ ND-103 屋根:日本ペイントファインルーフSi (トタン屋根) / 瓦は水谷ペイント水系シリコン チャコールグレー
ご提案内容 今回も機能性と費用面から、バランスの取れた塗料をご希望でしたため、【ラジカル塗料】にて二度目の塗装を行わさせていただきました。

【失敗しない塗装】をするには、営業の良し悪しのみならず、実際に塗る職人の経験もしっかり考慮し業者を選ぶ事が大切です。
手のかからない物件を塗る作業はある程度どの職人も出来てしまいます。技術を要する吹付け、パテ処理、内部塗装までしっかりこなす職人が在籍しているかなども是非、チェックしてみてください。

当社では、一般住宅のみならず、アパート、マンション、国の仕事まで長年、多くの現場経験を積んだ熟練の職人が多数在籍しております。
外壁塗装や屋根塗装に加え木部塗装でも、長年培った知識と技術を有する国家資格技術者が、丁寧に塗装いたします。木部本来の美しい表情を保ちながらしっかりと塗装を行いたいという方は、ぜひ一度こうちゃんペイントまでお気軽にご相談ください。
施工前はこちら
株式会社こうちゃんペイントによる施工中の様子
施工が完了しました