📞12年前に塗装を行ったお客様から再びお見積りのご依頼をいただきました。【社長こうちゃんが行く!お見積り編 The 現地調査】

お客様に喜んでいただきたいという熱い想いをもっている「こうちゃんペイント」です。

本日は12年ほど前に塗装をさせていただいたお客様より再び外壁屋根塗装のご依頼をいただきました。久しぶりにお会いしましたがお客様のお人柄でしょうか、時の経過を感じさせないような雰囲気での和やかな現地調査となりました。

お住まいも12年経過の割には良い状態ではありました。とはいえ、経年劣化はどうしてもありますので基礎の部分やサイディング自体の劣化の際にはメンテナンスが必要となります。

こちらは「水分測定器」です。高周波で湿気を測定する機器です。水漏れの生じている箇所や湿気の高い箇所は乾燥している箇所と比較し瞬時に高い数値を示しますので不具合を検知することが出来ます。

打診棒で調査しています。コンクリート、モルタル、タイル面や塗装面が下地から剥離しているかどうかがわかります。正式名称は「打音診断棒」、こするように転がすと浮いているような音がします。

状態に応じて施工内容は変わりますのでくまなく、念入りに調査を行う社長のこうちゃん。

屋根の全体の状態もしっかり確認していきます。お客様と屋根の状態をその場で確認したり、診断報告書として後日、御見積書をお渡しする時にもご覧いただきます。

玄関ドアや窓や開口部も正確に計測することで無駄なく塗料の量を算出しお客様に適正な価格をご提案いたします。(※CAD使用も可能ですが、当社では図面と実寸をダブルチェックし、壁の状態を見ながら丁寧に計測していく事を大切にしております。塗装専門店ならではのきめ細やかに正確に計測を行います)

こうちゃんペイント」では必要に応じて補修工事も行います。下地の劣化は雨漏りの原因になります。
屋根からの雨漏りだけではなく、ひび割れや劣化による硬化した隙間からの雨水の侵入も雨漏りの現象の一つです。しっかりと補修をして耐久性を高めます。


こうちゃんペイント」では外壁素材に劣化や腐食の見られる場合、サイディングを張り替える工事も承ります。下地に腐食などの傷みがある場合は、単に塗装だけしても根本的な解決にはならないため、補修が必要になります。
弊社の特徴としましては、塗装専門店のみならずお住まい全般・リフォームも得意としております。そのため外壁や屋根のひび割れ、付帯部の破風板や軒天も補修をしたうえでの塗装が出来ますので、その点でもご評価いただいております。

ソーラーパネルの脱着、塗装の土台となる下地の腐食箇所の撤去と造作工事など、大工仕事が必要になることもあります。塗装にまつわる様々な工程も含めて施工できる、窓口ひとつで行えることはお客様に大変喜ばれております。どこに依頼したらよいかお悩みの際には是非お気軽にお問い合わせください。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
お住まいの気になる箇所はございませんか。
ずっと気になっているけど…
◎どこに頼んでいいか分からない
◎どんな業者を選べばいいか分からない
◎塗装だけでなく住まい全体をみて欲しい
◎現状の状態が知りたい
など、

◆塗装・リフォーム歴◆30年以上 
地元東金市を中心に塗装・屋根工事・雨漏り修繕・リフォームまで
街の頼れる【塗装・リフォーム専門店】 何でもお気軽にご相談ください。
お住まいのお困り事・ご相談は頼れる住まいの専門家
こうちゃんペイントまで!


(株)こうちゃんペイントは
国土交通大臣登録団体の会員です。





#My Style KP散歩道

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ