訪問販売員から『瓦が割れている』と声をかけられ、見てもらいたいと連絡がありました

いきなり来た訪問販売に『瓦が割れているか、ずれている』と言われ不安になって、ちゃんと見てもらいたくて電話したのよ。。。


一昨年、大屋根の葺き替え工事を行わせて頂いたT様からの電話でした。
近年、東金、大網、山武周辺で訪問販売員から、
「釘が浮いている」「瓦がズレている」「穴があいている」と声をかけられ、心配になり当社にお電話をいただく事が多くあります。

そんな中、T様からお電話をいただきすぐ見に伺いました。
下屋根を見ると、ズレ・浮きがある箇所を発見。

上から見るとズレているのが分かります

こちらの一枚がずれていました。大屋根の葺き替え工事の際は
見受けられなかったため、ズレの要因は強風か地震によるものだと思われます。

今回、瓦のズレだけでしたのでお客様にその旨の説明を行い、しっかり元に戻しました。元通りになった屋根を見て、
「すぐ来てもらえてよかった!」と喜んでいただきました。

今回のように、状態によっては交換や工事が必要の無い場合があります。そのため、突然の訪問でどんな状態か意見をもらった際、その場で工事の契約は絶対にしない事が大切です。

また不安から、不必要な契約を迫られてしまう事態にならないためにも、「一度身内に相談します」「知り合いの専門業者に相談します」と一度その場は、はっきり断りましょう。その後、信頼できる方への相談を経てどのような対策があるのか、どのような工事が最適かなど最終判断をする事をおすすめします。


本日も、現場ブログをご覧いただきありがとうございました。


4月からのご予約は、当社のお得なキャンペーンをご利用ください。
お見積り・ご相談は無料です。いつでもお気軽にご連絡ください。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ