【本日の現場情報】①こうちゃんによる最終確認 ②外壁塗装(下塗り)施工中の様子です


12月ですね。一年の終わりに向けて、猛ダッシュ! 「師走」ということばはなかなかよくできたものです。
現場の職人からも、「完了しました!」との報告が続々。というわけで、


①社長のこうちゃんが出向いて最終確認をしていきます!


こうちゃんがこの日に伺ったのは数日前に外壁屋根の塗装が終わったばかりの茂原市の2階建て。まだ足場も組んだままのほやほやです。

屋根の南面は全体を覆うソーラーパネルの周りをぐるりと、何もない北面は全面的に、それぞれ塗装いたしました。一枚一枚まで、塗り残しがないことを確認します!


外壁もしっかりと! 表面に張ってある「サイディング」の一枚一枚、サイディングの隙間の「目地」の一本一本までしっかり指さし確認👉です。

施工の各段階でも熟練の職人がそれぞれチェックをしていますので、こうして最終確認をしたところでこれといったことはほとんどありません。そんな「念のため」の確認ではあるわけですが、それでも会社の代表として、お客様への引渡し前最後のこの段階をこうちゃんはとても大切にしています。
そして、もし何かあれば、すぐに職人を手配するか、自ら刷毛とペンキでササッと手を加えることもあります。


以上、こうちゃんによる最終確認でした。「最終」と言いましたが、足場解体後にももう一度、本当に最後の最後の確認を行い、それをもって私たちの仕事が終わります。



②下塗り材を塗装中です!

大網白里市のこちらのお宅では、現在の黄色っぽい外壁に白い塗料を塗っています。雨戸ドアなどをビニールテープでしっかり「養生」した上で、塗料を含ませたローラーでころころころころ。


見上げると屋根の下がまだでした。少しかがみながら腕を上げ、さらにころころころころ。
こちらで塗っているのは下塗り材といいまして、文字通り本塗り前の下地塗料です。決して、白いおうち⌂にしようとしているわけではありません。本塗り塗料をしっかり発色させ、確実に壁面に定着させるために、欠かせない下塗り作業なんです!!!



施工中施工後も、一切手を抜かず、一分の隙もなく仕事をしていくのがこうちゃんペイントです。皆様も「ペンキが剥がれてきた」「ペンキが色あせてきた」「全体的になんだか汚れてきた」「壁が白く粉を吹いてきた」などなど、お住まいのお悩みやお気づきがありましたら、もしかしたら塗り替え時かもしれません。弊社にご相談くださいませ!!

----------------------------------------------
◆外壁屋根 塗装・リフォーム歴◆35年
東金市で創業15年

お住まいのお困り事・ご相談はこうちゃんペイントに
お任せください。


(株)こうちゃんペイントは
国土交通大臣登録団体の会員です。

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ