塗装する上でのこだわりやポイント、「良い作業をしてくれる業者にお願いしたい」という想いで探していました

  塗装する上でのこだわりやポイント、「良い作業をしてくれる業者にお願いしたい」という想いで探していました
  塗装する上でのこだわりやポイント、「良い作業をしてくれる業者にお願いしたい」という想いで探していました

見出しがここに入ります

Q:今回「塗装しよう」と思ったきっかけを教えてください。

K様:築40年になり壁にひびがかなり入っていたのです。おまけに汚れもかなり酷かったので良い作業をしてくれる業者がおられないかなという想いで気にかけて探していました。

Q:塗装する上でのこだわりやポイントはありましたか?

K様:費用のことばかりを考えて費用を抑えると「塗装がもたない」というお話を周りから聞いたのでサイクルを伸ばす目的もあって、耐久性が良いものという形で、今回の塗装の材質になりました。

Q:ボンフロンのフッ素塗料をお選びいただき、ありがとうございます。

他にも検討されていた会社さんはありましたか?

K様:検討していた会社というよりも、家がかなり古いので飛び込みの営業を何回か受けました。「飛び込みの会社はやめた方がいいかな」というところで、ネットや口コミで検索して、いい会社はないかなという感じで探していました。

Q:こうちゃんペイントを選んだ一番の理由を教えてください。

K様:何といっても「口コミ」と「コスト」が一番です。

Q:依頼をする前に会社訪問をされましたか?

K様:車で事務所の近くまで行きました。

Q:こうちゃんペイントに頼んで良かったことを教えてください。

K様:第一に職人さんの作業が丁寧だなと思った点です。それから最後に「写真入りの冊子」をいただいて、塗装に使ったペンキの空き缶の写真も冊子に載っていて、ペンキを水や溶剤で薄めたというところがないことを知って安心できました。

Q:今後この外壁塗装を検討されている方々へのアドバイスをお願いします。

K様:見積もりを値切らない方がいいと思います。一発の見積もりで発注ができたら、それがベストです。素材の希釈というのが隠れていると思うので、その部分を回避させるためには、12万円を値切ったところで、塗装の方が持たなければ元が取れないと思います。

Q:奥様はこうちゃんペイントに依頼してどう思いましたか?

K様(奥様):とにかく仕事が丁寧です。それが一番思いました。

Q:弊社ではリフォーム関係や内装関係もやらせていただいておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

K様:Yちゃんは何かないの?

 K様(お子様):ありがとうございました!

 QYちゃん、ありがとう!(*^^*)