【こうちゃんペイントきまぐれ歳時記】現場まわりの様々な出会い 秋篇 

お客様に喜んでいただきたいという熱い想いをもっている「こうちゃんペイント」です。

こうちゃんペイントの現場まわりでは様々な出会いがあります。

秋の始まり 雲間からの飛行機とコスモス
広大な敷地に一面に

秋の中ごろには菊の花
侘び寂びの世界観

紅葉

景観は木々や草花などの自然だけでなく、建物や道など人工的なものでも構成されています。侘び寂びは日本の美意識ではありますが、整えられた美しさもまたきれいでいいものですね。
塗装や屋根工事のご依頼は、補修やメンテナンスのためではありますが、機能性には必ず美観が付随してきます。

さて、1年ほど前に、ガルバリウム鋼鈑で、屋根のカバー工事をさせていただいたお客様から、今回は外壁塗装のご依頼を承りました。
15年のメーカー保証のあるスーパーガルテクトですから、1、2年では当然きれいな状態です。変わらずスマートな佇まいに安心しました。
素材のよさが感じられます。

こちらは施工前の屋根です。
以前と同じように落ち着いた雰囲気はそのままですね。

現場をまわっていると夕暮れどきになる時もあります。
夕陽に照らされた屋根も美しく映えて、職人さんの技がスポットライトを浴びているようで見入ってしまいます。

きちんとした施工は細部にも。お住まいを守るために必要な工程をしっかりしてある仕上がりは見ていても安心です。


今回のご依頼は外壁塗装。耐候性に優れたスーパーラジカルシリコンGHを使用しています。アステック「ラジカル革命」と銘打って塗膜に二重構造アクリルシリコン樹脂を採用し、塗膜表面に汚れが付着しにくいうえに防コケ性・防藻性もあり、お住まいの美観を保持します。
塗装後の軒天あたり細かい部分もきれいに仕上がりました


お客様から「丁寧にやってくださって本当にありがとうございます」「なかなかないですよ」と仰っていいただきました。こうした有り難いお言葉を職人さんにお伝えできることも、同じような気持ちになれることも、大変うれしいことです。

そして・・・思いがけず、お客様からの手作りのプレゼントをいただきました。花びら一つ一つが丁寧に作られていて、かわいらしい薔薇の花です。
こちらはカーネーションと かすみ草
早速、事務所のスペースに置かせていただきました。
相談コーナーも華やぎます。是非お気軽にいらしてくださいね。

先週末には今年最後の満月が見られました。12月の満月コールドムーン。もうすぐクリスマスですね。寒さは厳しくなってまいりましたが空気が澄んでいる夜空の月はまた美しいです。

12月施工中の施主様におかれましては、気持ちよく新年を迎えられますように、年内に区切りをつけるべく職人ともども頑張っております。

本日も「息子たちが見に来てきれいになって喜んでくれた」と、お客様より嬉しいお言葉をいただきました。これからも引き続き「こうちゃんペイントで良かった」と仰っていただけるように努めてまいります。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ