「お客様のご家族とこうちゃんの母が知り合い」思いがけず素敵なご縁をいただきました

日吉台のお客様Tさまの「外壁塗装」をご紹介します。
今回、Tさまがこうちゃんペイントを選んでくださった理由を話してくださいました。

・「地元でこうちゃんペイントのチラシが入ってきたから」
・「お兄様とこうちゃんの母がたまたま知り合いだったから」
・「寄り添った価格帯で安心できたから」

ご縁というのは不思議なもので、思いがけずお客様とつながりがあったり、偶然の巡り合わせでご縁をいただいたりと、このお仕事をしていると心が温まるようなご縁がたくさんあります。

今回も、Tさまのお兄様とこうちゃんの母が知り合いということで、初めてのお客様でしたが勝手ながら親近感が湧き、ご依頼いただけたこと大変嬉しく感じました。

Tさまのご要望としては、10年ぐらいを目安に持ってくれる外壁塗装をお願いしたいとのことでした。

そこで今回は、スタンダードな「ラジカル塗料」での施工をご提案させていただきました。


ラジカル塗料は当社でとてもリーズナブルな塗料にはなりますが、数ある塗料の中でも費用対効果が高く自信を持っておすすめできる塗料です。



早速、施工前の状態からご紹介させていただきます!

外壁に汚れや劣化が見受けられます。

劣化による破風板の傷みも見られます。

こちらは外壁の剥がれがある状態です。

こちらの外壁も剥がれが多く見られますね。


外壁に塗られている塗料は、温度や湿度の変化、雨・風や紫外線など外部の刺激を受けて劣化してしまいます。その結果、お写真のように剥がれや汚れなどが目立つようになってきます。

外壁に剥がれや汚れなどが見られた場合は、塗料の機能が失われて雨漏りなどにつながる可能性もあるので、早めに外壁塗装を検討するのがおすすめです。


それでは、施工中の様子もご紹介します!

丁寧なケレン作業で下準備をはじめます。
詳しい木部塗装につきましてはこちらから

シャッターBOX上塗り施工中です

雨戸施工中です

破風板の塗装です

コーキング作業中です

雨樋も綺麗に塗装します

軒天の塗装施工中です

外壁の下塗り作業中です。白色で下塗りを行っていきます。

中塗りは色を変える事で施主様にも作業が分かりやすいです♪
最後上塗りです!真っ白な外壁が目前に!(*^^*)
【仕上がりが一流】というのは大前提として、こうちゃんペイントでは見える部分だけでなく見えない部分もひとつひとつ丁寧に塗ることを意識しています。

また、お客さまが大切なお住まいに安心して長く住めるように、「20年、30年先まで持つ塗装」にこだわっています。


施工後はこのような仕上がりになりました。







塗料の種類は豊富にありますが、高い塗装=必ずしも良い塗装になるとは限りません。

お客様の中には他社でお見積りをとってみて、「予想以上の料金プランを提示された…」「聞いていた話と全く異なった…」という方もいるようです。

こうちゃんペイントでは、ご要望や建物の状態を踏まえてお客様にとって一番良いプランをご提案させていただきます。
こちらから価格が高い提案を押し付けることは、当然ながら絶対にありませんので安心してご相談いただければと思います。

気になる心配事や悩みなどあれば、ぜひお気軽にこうちゃんペイントにご相談ください。

――――――――――――――――――――――――――
◆塗装・リフォーム歴◆ 30年、東金市で創業15年

お住まいのお困り事・ご相談はこうちゃんペイントに
お任せください。


(株)こうちゃんペイントは
国土交通大臣登録団体の会員です。


 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ