【本日の現場情報 8/25】 外壁塗装や内装の現場が稼働しています!


蒸し暑い曇り空の一日でした。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。お水をしっかり飲んで、体をいたわってあげたい時節柄ですね。
本日も2件の現場から。職人達は大粒の汗を流しながらも元気にせっせと手を動かしています。

①〈外壁塗装〉横芝光町の田園地帯にある現場
昨日のうちに外壁の上塗り※1などを終えたこちらの現場では、軒天※2破風板で上塗りなどの工程に入っています。
※1 塗料を重ね塗る最終工程のこと
※2 外にせり出した屋根の裏
社長のこうちゃん自ら進捗状況をチェック。ご在宅のお客さまや職人ひとりひとりに声をかけながら、なにか問題は起きてないか、など聞いて回ります。上の写真はベランダでハケを動かす職人に話しかけるこうちゃん。


作業中は安全のため、庭に足場を組んだり窓をしめ切ったりさせていただきます。お客さまにはご不便をかけますが少しでも快適に過ごしていただき、職人にも気持ちよく働いてもらうため、こまめな現場管理をとても大切にしています。



こちらのお宅では玄関灯の新調も承っています。後日の設置を控え、現場に新品を持ち込み仕上がりをイメージしています。



②〈内装〉茂原市の平屋リフォーム現場


ウッドデッキをこしらえたり新たに収納スペースをつくったりと大工事中のこちらの平屋ではただいま、内装職人が頑張っています。

上の写真は台所。換気扇を付け替えるにあたり、あらかじめ壁紙を貼っておきます。職人の頭上のあたりをご覧ください。まだそこだけ下地が見えています。いまから壁紙を貼ります。


このようにカットした壁紙を当てて、

縁がめくれないようにしっかりとヘラを押し当て、補強材を塗ります。細かい部分ですが丁寧な仕上げが大事です。


台所が一段落したら、脱衣所の壁紙も新しくします。貼る前の壁は下地が見えています。台所スペースと同じように丁寧に壁紙を貼って行く予定です。きれいに仕上がった脱衣所の完成が楽しみです。



---------------------------------------------------
◆塗装・リフォーム歴◆35年
東金市で創業15年

お住まいのお困り事・ご相談はこうちゃんペイントに
お任せください。


(株)こうちゃんペイントは
国土交通大臣登録団体の会員です。

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ