人工芝を敷いて庭をきれいに! 塗装のみならず、お家丸ごと♪ お庭もお住まいも「こうちゃんペイント」にお任せください。

お客様に喜んでいただきたいという熱い想いをもっている「こうちゃんペイント」です。三寒四温のこの頃、体調を崩さないようにと気をつかいますね。

今年も早くも3月です。思いをカタチに、お住まいに関わるお困りごとに応えてまいりたいと思います。

さて、3月3日の桃の節句。あやかって ちらし寿司が食卓にのぼるのもいいものです。もともとの由来は「上巳の節句」で祓いや厄除けの意味合いがありました。現在は主に女の子の健やかな成長を願う日として伝承されていますね。ひな祭りを終えると早めに片付けなければ…と思うところですが、片付ける目安、二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」にあたる日は今年は3月6日です。

啓蟄は暖かくなって虫たちが土の中から出てくるころをいいます。

社長のこうちゃん、実は寒さが大の苦手です。
暑さも寒さも ものともしない様子で現場を駆け巡っていたので まったく気づきませんでした。ホットコーヒーをいつも手にしているのは、暖をとるためということもあるかもしれません。
ようやく温かい日もあり、ほっとしますが、今度は花粉に悩まされそうです。


こうちゃんペイント」では、ただいま、外壁塗装、屋根塗装、カバー工事、雨漏り修繕、白蟻被害修繕、クロス張り替えやお風呂リフォームなど、多岐にわたるご依頼をいただいております。

塗装のみならず、お住まいの事は何でもお任せ頂けるのが当社の強みです!

さて、今回は人工芝設置と雨戸のシャッターの交換の2つのご依頼のご紹介になります。


草を刈り取り人工芝を敷いていく流れをご説明させていただきまして、工事の時期など含め、細かなご要望を確認させていただきます。

ちょうど草の勢いも落ち着いたころに工期を迎えました。倉庫側のお庭もしっかりと根を張っていますが、こちらも刈り取っていきます。

草刈りのあと下地処理をしっかりとしていきます。下地処理が大事なのは塗装と同じです。見えないところこそ大事にできるかどうかで仕上がりや仕上がったその後が違ってきます。

防草シートを丁寧に敷いていきます。隅や隙間、重ね方など敷き方にもコツがあります。

お庭全体に隅々までしっかりと敷き詰めました。この上に人工芝を載せていきます。

倉庫側です。アクセントの庭木もさりげなく佇まい、隅々まできれいに施工され気持ちがいいです。

ご要望にお応えでき、ご満足いただき喜んでいただけること、大変嬉しく思います。

綿密な計測の上に成り立つ丁寧な施工でこのようにきれいに仕上がりました。

シャッターの交換工事もまもなくです。引き続きの御縁をいただくことが多く有り難いことと思います。これからも、ご信頼いただけるようにしっかりと施工させていただきます。

理想の形を【予算内】に、お客様のご要望をしっかり受け止めてご満足いただける施工をさせていただきます。
こんな施工は可能? 予算内に施工したいんだけど? などお客様のご要望、お聞かせください。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
お住まいの気になる箇所はございませんか。
ずっと気になっているけど…
◎どこに頼んでいいか分からない
◎どんな業者を選べばいいか分からない
◎塗装だけでなく住まい全体をみて欲しい
◎現状の状態が知りたい
など、

◆塗装・リフォーム歴◆30年以上 
地元東金市を中心に塗装・屋根工事・雨漏り修繕・リフォームまで
街の頼れる【塗装・リフォーム専門店】 何でもお気軽にご相談ください。
お住まいのお困り事・ご相談は頼れる住まいの専門家
こうちゃんペイントまで!

(株)こうちゃんペイントは
国土交通大臣登録団体の会員です。

#MyStyle

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ