足場メッシュ、強風対策!春の嵐に備えて足場のメッシュシートを外しました。

桜のころ 新年度を迎えて

 年が明けてあっという間に新年度を迎えました。4月に入り、桜とともに入社、入学、異動の季節です。
「こうちゃんペイント」拠点の千葉県東金市でも3月下旬から4月上旬は桜まつりが開催されています。桜の名所八鶴湖でも春の風に揺られる柳の緑に桜の花びらが舞います。

桜まつりの期間、暖かく陽射しあふれる日は特に湖畔がにぎわいを増していました。
葉桜となるこの頃は、湖面には桜の花びらが風に寄せられた花筏(はないかだ)や空を舞う花吹雪にまた風情を感じます。

季節は巡り新緑の頃を迎えますね。


地元企業として東金市を中心に、九十九里、茂原、千葉市、山武市、大網白里市など様々な地域で御縁をいただき、この期間も現場まわりに車を走らせていました。お客様のもとへ向かう道中の桜の美しさに魅せられました。自然に群生する山桜の美しさ、人の手により川沿いや道沿いに桜並木も美しく、所々に濃淡織り交ぜた桃色や白の彩りが日本らしい季節でした。

安心安全のため 念には念を 強風対策


さて、この数日間は晴れたり雨がふったり天候が変わりやすく、屋外での作業、しかも雨だと塗装ができない為、外壁屋根塗装は常に空を見ながらの作業です。
雨だけではなく先日は強風の予報があり先行して足場のメッシュシートを先に取り外すことになりました。
強風にあおられないように状況に応じて対処する事が安全のために必要になってきます。
写真の空も雨雲に覆われています。お客様からもメッシュシート大丈夫かなとご心配のご連絡をいただきました。リスク管理として、念のため、風の通り道確保のためメッシュシートを取り外し強風対策を講じました。今回は然程でもなく安堵いたしましたが、常時、安全第一、安心してお過ごしいただけるように対策は重要と心得ます。

カラーシミュレーション


こちらのお住まいはカラーシミュレーションでご要望のお色をお選びいただきました。よりスタイリッシュになり美しく仕上がっています。お色味もお気に召していただき安堵いたしております。
ご契約いただいたお客様には無料でカラーシミュレーションをさせていただいております。イメージを捉えるためには参考になり「やって良かった」とご好評いただいております。ただ、画面で見る色と実際の色の微妙なニュアンスでの印象としての差異は多少ありますので見え方や質感に関してはお客様のイメージに合致するか確認をさせていただきたくなるポイントです。
お選びいただいたお色とはいえ「いい色になった!」と仰っていただきますと弊社としても大変嬉しく安心いたします。

ツートンカラーの配色がお住まいのデザインがさらに洗練されたような印象です。外壁だけでなく付帯部も下地処理から丁寧に施工させていただきました。

社長こうちゃんの施工完了最終チェック


社長こうちゃんの最終確認チェックも通り、仕上がりの状態もお客様に喜んでいただきました。ご連絡をこまめにさせていただき、いつもご配慮いただき楽しみに伺わせていただきました。職人さんの丁寧な技術、作業中の様子もご評価いただきお礼のお言葉を頂戴いたしまして大変励みになりました。
塗装を通して、お客様、職人、社員一同、同じ気持ちで完成を迎えられることに感謝申し上げます。
今後も同じように多くの皆様にお喜びいただけるように「こうちゃんペイント」励んでまいります。

風は少し冷たいですが、青空が気持ちの良い朝、ツツジの蕾が初夏を待っていました。
本日も現場では着々と作業が進められていきます。丁寧に着実に完成を目指します。

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ