こうちゃんブラント『そとやね』屋根カバー工事! 自然災害に備えてスーパーガルテクト!

桜のころを過ぎツツジが咲き誇る爽やかな季節になりました。
東金市を拠点とし、近隣の市町村に多くの御縁をいただいている「こうちゃんペイント」です。塗装専門店としておかげさまで今年で16年目を迎えました。

外壁塗装、屋根塗装のこうちゃんペイントでご愛顧いただいておりますが、塗装施工後もリフォームや屋根カバー工事、雨漏りなどのご相談をいただき長く御縁をいただくことが多いのがこうちゃんペイントの特徴です。

自然災害に備えて

ガルバリウムを採用した金属製屋根材スーパーガルテクト 大きな地震が頻発する中、金属屋根リフォームをご希望のお客様が増えています。スレート屋根よりずっと軽く、地震の揺れを増幅させません。剥離や落下もないこともスーパーガルテクトが選ばれる理由です。
スレート屋根はスーパーガルテクトの4倍の重量です。

【Deta】スレート屋根 2.5t/120㎡ スーパーガルテクト0.6t/120

屋根塗装か屋根カバー工法か

塗膜が剥がれスレートの傷みが進行してしまっていると塗装が出来ない場合があります。雨漏りの心配を回避するためにも何らかの対処が必要になってきます。

今回はガルバリウム鋼鈑を用いたスーパーガルテクトでのカバー工法を提案させていただきました。こちらは施工前の屋根の様子です。

既存屋根の上に防水シートを貼りその上からガルバリウム鋼鈑を用いたスーパーガルテクトを施工していきます。

遮熱性フッ素樹脂塗装で耐久性が高く色あせしにくい高耐久性のある焼付塗装で、色あせ・ひび割れ・赤さび20年、穴あき25年の保証!


棟板金もしっかり納まり施工完了です。遮熱性塗装による遮熱効果と高品質の断熱材と独自のかん合形状(屋根材の重なり部分)で高い断熱性があるので快適です。



365日安心な性能!

耐風性能//屋根の模型で実験したところ最大風速65m/秒においてもスーパーガルテクト自体は飛散しませんでした。2019年の千葉県に甚大な被害をもたらせた台風15号は45m/秒を超え、瞬間風速では57.5m/秒でした。屋根材が飛ぶだけでなく飛んだ屋根材による損壊での二次災害も多く見られました。このことからもスーパーガルテクトの安全性が分かります。

防火性能//スーパーガルテクトの芯材に用いている「ポリイソシアヌレートフォーム」は燃焼時に表面が炭化し燃焼の拡大を防止する自己消火性を備えているため、一般的なウレタンフォームに比べて、発熱量、発熱速度が小さく難焼性に優れています。

遮音性能//実際の屋根を再現した模型に人工降雨で雨を降らせ、屋外と室内にそれぞれ設置したマイクで雨音を測定しました。ガルバリウム鋼鈑と芯材のポリイソシアヌレートフォームの一体化により、雨量106㎜/hの豪雨の雨音も、室内ではささやき声程度の雨音へと低減します。

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ