お客様のご要望とお住まいの構造を活かして和室増改築中!東金の塗装専門店はリフォームも大得意です♪

本日、夏至です。あっという間に時は過ぎ、1年の中で一番昼間の時間が長い日を迎えました。

今朝のニュースで、東京大学と武蔵大学と建設業界との研究で、新築の家を建てるより改築した方が二酸化炭素の排出量が少ないという研究結果が出されたということです。柱などの廃材の処分など含めて考えると納得できるものです。SDGsを掲げている弊社にとっても朗報でした。「こうちゃんペイント」は千葉県SDGsパートナー認定をいただいています。こうちゃんペイントのHPのチーバくんのSDGsロゴもかわいいですよね。

さて、最新情報に乗じて・・・
「こうちゃんペイント」では、増改築も行っています!

こちら増改築中のお住まいです。お花が丁寧に育てられています。きれいですね。

増改築となりますと、お客様のご要望に併せてお住まいの構造も含めた最適なご提案が大切になります。
  


こちらは施工前のお住まいです。



1階部分の増改築です。2階のベランダがありますので、雨漏り防止に最適な施工をご提案させていただきました。


基礎の部分からしっかりと施工していきます。何事も、基礎、土台が重要です。


計測をして木の枠を入れていきます。この枠の中にコンクリートを流し込みます。


コンクリートが入りました。きれいです。完成時には見えなくなるところも丁寧に丁寧に施工していきます。完成したら手が届かなくなる大切な部分です。


立ち上がりの基礎部分のコンクリートも入りました。固まるまでじっと待ちます。



基礎部分の完成です!直線美、しっかりと施工されています。


いよいよ足場が組まれました。大工さんが柱を立てていきます。実に気を遣う細かい作業で成り立っているんです。まさに職人技で圧巻。 
 

どんどん作業が進められ、組みあがっていきます。筋交いも入りました。


ベランダ部分が屋根となるように広げていきます。


防水シートを貼ります。「こうちゃんペイント」では通気工法で施工します。防水シートと外壁との間に空気が通る隙間を作り通気性を確保する工法です。外壁の内側に通気性を確保することで水分や湿気を逃がし結露やカビ発生による外壁の劣化を防ぐことができます。


社長のこうちゃんの登場です。お客様がお困りのことや気掛かりなことがないか、各工程の仕上がり具合や、職人さんにとって不具合がないか確認していきます。


足場の上からも確認です。ベランダの袖壁も完成に近づいています。ベランダ防水も行っていきます。笠木の部分はあだこれからですが完成の姿が見えてきました。

梅雨明けが待たれますが、貴重な梅雨の晴れ間にしっかりと施工してまいります。
雨続きでお待たせしてしまうお客様にお詫びのご連絡を申しあげながら晴れの日に安全第一の工事を進めていきます。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ