雨樋交換と屋根の塗装をお願いしたくて「こうちゃんペイント」に問い合わせました。

こんにちは! お客様に喜んでいただきたいという熱い想いをもっている「こうちゃんペイント」です。

6月に入り、日も長くなってきました。このところ雨が続く日もあり、作業の進み具合が気になりますが、今日のように晴れ渡る日は気持ちがよい季節です。

本日6月1日は写真の日です。天保12年6月1日に日本で初めて写真撮影が行われた日に ちなんでいます。
さらに、撮影の時に「はい!チーズ!」と言うことからチーズの日でもあります。本日のディナーでチーズを召し上がる方も多いのではないでしょうか。

さて、こうちゃんペイントでも“写真”は大活躍です。お客様からお問い合わせをいただき、実際にお住まいにお伺いして状況や計測のために現地調査をさせていただきます。現地調査の後、現状のご説明と施工のご提案をさせていただく「現地調査報告書」のため、施工完了後、施工内容の「完了報告書」のため、さらに、施工の記録として残すため、施工内容の伝達のため…様々な場面で写真を撮っています。

本日、社長のこうちゃん 完了確認に訪れました。

お客様もお庭に出られて、お話をさせていただきました。お庭にはイチジクやびわ、ぶどうの木、そして彩り鮮やかなたくさんのお花がにぎやかに咲き誇り、季節を感じられる素敵な空間でした。
大切に育てられている木々やお花を傷めることがないように足場を組ませていただきました。
足場がうまく立てられていることや、きれいになって良かったと仰っていただき、大変嬉しく思います。


おなじみの確認点検時のこうちゃんの眼力。凝視しています。玄関の上の軒天の塗装チェックです。隅々まで見て、しっかりと仕上がっていることが確認できました。

木々の葉の緑が深まる中、新緑が際立っていました。

次に屋根の塗装の確認です。ヘルメット着用で安全第一で足場を登っていきます。
こちらのお住まいの屋根の形状は勾配が急なので安全を期して「屋根足場」を組んでの作業でした。

日本ペイントのファインパーフェクトベストでの塗装で、カラーは“マルーン”です。大変きれいに仕上がっています。

こちらの屋根はきれいに仕上がった施工後の屋根です。 
では、施工前はどうだったのでしょうか。


こちらです。色あせがみられ塗膜の剥離も見られ痛んでいる箇所も見受けられます。こちらの屋根材を傷めることのないように水圧を加減しながら洗浄をかけ、下地処理をしっかりと行い塗装をいたしました。


近くで見ても大変きれいです。しっかりとした厚みを感じられる仕上がりで耐候性、美観性にも優れお住まいを長く守ってくれることと思います。


屋根材の隙間に見えるものは「タスペーサー」といい、屋根と屋根との隙間を作るために重要な役割を果たしています。屋根材が密着してしまうと、そのわずかな隙間から水分が入り込んでしまうので、その水の性質による現象を防ぐために必要なものです。“縁切り”ともいわれています。


こちらは下屋根です。こちらもきれいに仕上がっておりました。
傷んだ雨樋も交換して新しくなりましたので、今後は安心してお過ごしいただければと思います。


新しくなった雨樋で、気持ちがいいです。雨樋に沿った“鼻隠し”という木部も塗装いたしました。

完了確認もおこない、施工後の写真も撮らせていただきましたので、足場解体となります。お住まいのメンテナンスとはいえ、玄関ドアや窓近くを囲われて、視覚的にもご不便をおかけしたことと思います。
お客様にきれいになったと笑顔で仰っていただきましたことを励みに、これからも
丁寧で適切な施工を心掛けてまいります。

塗装を頼むなら、どこが良いのか迷ったら信頼と実績の地元の外壁屋根塗装専門店「こうちゃんペイント」に是非お問い合わせください。雨樋交換や破風板等の木部の塗装、トタン屋根やガレージ塗装など併せてご依頼いただけます。またお住まい全般、雨戸交換、クロス張り替え、キッチン、バス、トイレなどリフォームや設備交換まで塗装と併せてお気軽にお問い合わせください。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ