遊具をカラフルに! 【こうちゃんペイント × 塗装ボランティア】@松戸 第二弾 東金市の塗装専門店こうちゃんペイントも参戦!

塗魂ペインターズ ボランティア活動


「塗魂ペインターズ」のメンバーとして東金市の塗装専門店「こうちゃんペイント」も参加してきました!

塗装でできる社会貢献!


塗装でできる社会貢献!日本中を笑顔にしたい!熱い想いで結成された勇士たち「塗魂ペインターズ」の皆さん。塗魂ユニホームの後ろ姿からも一致団結の思いが伝わってきます。


記憶にまだ新しい昨年11月の創立150周年 松戸市小金小学校 PTA主催「みんなで遊具ピカピカ大作戦」でもたくさんの笑顔に出会えました。


今回のオファーは創立50周年の松戸市立河原塚小学校です。記念イベントとしてPTAの皆さまもご一緒に親子で塗装するというステキな機会となりました。
年輪を感じさせる存在感ある木々が力強く子どもたちを見守ります。


塗魂ペインターズ


こうちゃんペイントも加盟している「塗魂ペインターズ」は自社の利益のみの小さな殻に閉じこもらず、社会に貢献していくことの重要性を認識し実現していこうとする企業のパートナーシップで成り立っています。

ボランティア活動だけでなく常にアンテナを張り勉強会などもしています。

塗り替えを行う対象は学校などの公共施設です。特に東日本大震災以来、公共の建物の耐震補強のための予算はつくようになりました。しかし、建物の維持管理には耐震補強に加え外壁の塗装も必要です。ところが塗装工事の予算まではつかないのが現状です。そのため、結果として劣化しているにも関わらず手つかずのまま放置され 施設の管理者が困っていることがとても多いです。補修しないまま劣化がひどくなればますます改修費用も増すばかりです。それを支援するために立ち上がったのが、われらが「塗魂ペインターズ」です。

塗魂ペインターズはこちら⬇️
https://www.to-kon-painters.com/

『人』に愛され『地元』に愛され『社会』に愛される塗り替え施工店を目指し結成。プロフェッショナルとしての技術を地域に還元していく、そんなプロとしての気構えのある企業が強いパートナーシップを発揮して実績を重ねています。

創立50周年 松戸市立河原塚小学校 

夏休みも後半に入りました。
創立50周年記念イベントとして松戸市立河原塚小学校では暑い中 子どもたちと一緒にPTAが大活躍!
眩しい青空のもと2日間のべ総勢100名の方々が集まりました。

この前日には塗魂ペインターズのメンバーによりケレンと錆止めという下地処理を行いました。
ケレンというのはヤスリなどで凸凹をならして塗装にふさわしい状態にすることです。
遊具は鉄製なのでサビ止めで耐久性を付加していきます。
サビ止めの色はいろいろありますが今回は茶色です。
校庭の遊具が前日には茶色一色になりました。

校長先生やPTA会長さんのお話を受け、塗魂ペインターズからのペイントについてのユーモア溢れた説明に子どもたちや保護者の方々の笑顔も広がり場も和みました。


みんなで記念撮影です。
「みんなで一緒にがんばろー!」とガッツポーズで元気いっぱいではじまりました。


「こうちゃんペイント」からは社長のこうちゃんとスタッフ2名が参加いたしました!




こうして色をつけておき、子どもたちはその色でそれぞれ塗装をしていきます。






こまめな水分補給と休憩で暑さ対策をしながら作業を進め、茶色の世界がだんだんカラフルになり彩られていきます。



ハケを手にした社長のこうちゃん 塗装魂が燃えて真剣な眼差しで塗装しております!


優しい声かけで児童の皆さんも安心して一緒に塗装。


どの学年も自分たちの使う遊具を自分たちで塗装 厳しい暑さにも関わらず楽しそうな雰囲気でいっぱいでした。





塗魂ペインターズのメンバーの揃いも揃ったプロの技が随所に光り圧巻でした。




常日頃、丁寧な電話対応を心がけているこうちゃんペイントの事務スタッフもボランティア活動に参加。


いつも外仕事で暑い中、丁寧に綺麗に仕上げている職人さんの凄さを身に沁みて感じながら塗装。たくさんの発見もありました。

こちらはガーリックライスの「がちべん」特大唐揚げが美味しくてやみつきでした!エネルギーチャージ!

 
さらに色を重ねて最後の仕上げをして
完成です!みんなで力を合わせてこんなにきれいに仕上がりました。









ジャングルジム仕上げ隊でワンショット!お疲れ様でした!


 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ