2度目のご依頼は外壁塗装でした-Tさまからご相談を受けた内容と塗装工事の全容 ‐ Part ① ‐

大網白里市にお住まいのお客様Tさま、はじめてのご縁はベランダからの雨漏り補修工事でした。
今回、外壁塗装について、part①~③に分けてブログでご紹介していきます!


一年前、バルコニーの雨漏りで補修工事をご依頼いただいたTさまから、ご連絡をいただきました。

バルコニーの雨漏りの時は亀裂が入ったのが原因で、雨漏りにつながってしまいました。
その際は、亀裂の部分的な補修をして、全面にFRP(繊維強化プラスチック)と呼ばれる防水シートを敷いて樹脂を塗って硬化させる施工を行いました。

今回Tさまから再びお電話をいただき、「バルコニーやってもらった○○だけど、工事の時はよくやってくれたから、こうちゃんペイントに今度は外壁塗装をお願いしたい!状態を見に来てくれる?」とご相談してくださりました。

---------------------------------

実際にTさまのご自宅に伺ってみると、外壁は劣化により色褪せとコーキング(隙間を埋めるもの)の傷みが激しい状態でした。






「年齢もあるから、長く持ってくれる塗料でやりたい。外壁塗装はちょっと良い塗料を使ってお願いしたいわ」というご希望もあり、「ボンフロン(フッ素)」を使用して塗装することになりました。
ボンフロン(フッ素)は販売から40年近くもの長い歴史があり、実証済みの非常に耐久性に優れた塗料になります。(※東金市では当社のみ使用可能になります)

通常の塗料の寿命は10年程度といわれている中、フッ素樹脂塗料は15年~20年程長持ちしますし、唯一過酷な環境でも耐えうる塗料として【実証済み】の自信を持っておすすめできる確かな塗料です。


今回はこちらの塗料を使って、外壁塗装を行わさせていただくことになりました。
施工中の様子など、この続きは次回のブログ記事でご紹介いたします!

---------------------------------

さて、Tさまのようにこうして再びご連絡をいただきお力になれること、またお客様にお会いできることスタッフ一同大変嬉しいです。

大変有難いことに、こうちゃんペイントでは2回目…3回目…などリピートでご依頼してくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。
リピートでご依頼いただけるということは、10年・20年・30年と長いお付き合いをさせていただいているということになるので、お客様は私達にとって家族のような存在であると勝手ながら感じております。

ネットで外壁塗装業者と検索すると、数多くの業者さんが出てくる中、こうしてこうちゃんペイントを信用・信頼してご依頼いただけること本当に有難いことです。

「またこうちゃんペイントにお願いしたい!」
「今度は息子の家も頼むよ!」
「こうちゃんペイントにお願いして本当に良かった…」
「丁寧な姿勢と対応の良さに好感が持てたよ…」

など…今までお客さまからいただいた一言一言が私達にとってはかけがえのない大切な宝物です。

これからもお客様にとってこうちゃんペイントが安心して気軽に相談できる、そんな存在になりたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ