ダークカラーの高級塗料で落ち着いた外壁に一新!『こうちゃんと会えなくなるのが淋しい』と嬉しい言葉をいただきました ーPart③ー

大網白里市にお住まいのお客様Tさまの「外壁塗装part③」になります。

Tさまの「今回長持ちするように、ちょっと良い塗料でやりたい」というご希望を踏まえて、今回は耐久性が十分にある塗料「ボンフロンフッ素」を使っての塗装でした。

(※1)シーリングを新しく打ち替える施工は、(※2)塗膜のひび割れを防いでより良い状態を長持ちさせる「後打ち工法」で行いました。

※1シーリング…外壁のつなぎ目のゴム状のもの
※2塗膜…塗料が乾燥して固まって膜状になったもの

▼施工前のご自宅は以下のような状態でした。


劣化により、全体的に色褪せとカビが目立っています。


長年、雨風など外部の刺激を直接受けたことで錆びてしまっています。


コーキングもひび割れや変色など傷みが目立っています。


▼施工後は以下のような状態になりました。


奥様のご希望は濃い色でしたので、ダークカラーで塗装させていただきました。
全体的に落ち着いた雰囲気になりました!



錆びが目立っていた部分もしっかりと塗装させていただきました!


傷みが見られたシーリング部分も気にならなくなりました。
後打ち工法により、塗膜のヒビ割れを防いで綺麗な状態を保つことができるのでご安心ください!


すべての工事が完了後、Tさまにアンケートを書いていただいたのでご紹介しますね!


嬉しいお言葉をいただき、大変嬉しいです!ありがとうございます!!
「こうちゃんに会えなくなり淋しくなります。たまには寄って下さいませ。」という言葉にTさまの優しさと温かさを感じました。

仕上がりにご満足いただけたことは、塗装屋冥利に尽きます…
ここまで、私達なりに想いやこだわりを持って続けてきて本当に良かったと…胸が熱くなる瞬間です。

また、それと同時に嬉しいことはお客さまとの心のつながりを感じられることです。
「また、お願いね!」「いつでも遊びに来てね!」そのようなお客様の言葉一つひとつから、仕事としての関係だけでなく、人と人の絆や温かさを感じることができるのです!

これからも、こうちゃんペイントではお客様の笑顔を引き出せるように、一つひとつ丁寧にそして全力で施工させていただきます。

▼Tさまから美味しいお米をいただきました!
Tさまのご親戚の方が元々農家でお米を作られていて、「良かったら食べてね!」といただきました。ふっくら、とっても美味しいお米で美味しく頂きました(*^^*)

▼Tさまの息子さんがとってきたばかりの新鮮なたけのこをいただきました。
「取りに来れないようなら、持って行くから!」とまで言ってくださりました。
スーパーではなかなか見かけない、新鮮で立派なタケノコをありがとうございます!

Tさまとこうちゃんとたけのこの記念すべき3ショットも撮らせていただきました♪


工事も無事終わりホッとしている気持ちとともに、Tさまに頻繁に会えなくなるのがとても寂しいですが…またお顔を見に行かせていただきますね!


----------------------
◆塗装・リフォーム歴◆35年
東金市で創業15年

お住まいのお困り事・ご相談はこうちゃんペイントに
お任せください。


(株)こうちゃんペイントは
国土交通大臣登録団体の会員です。

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ