梅の花(Plum blossom )にはBeauty and Longevity (美と長寿)2023年の恵方は南南東 節分は旧暦では1年の節目になります

季節は巡り大寒を過ぎ春を迎えます。
春に先駆けてさく梅の花も綻びはじめていますね。

梅の花(Plum blossom )にはBeauty and Longevity (美と長寿)という英語での花言葉があります。
塗装も同じく美観と耐久性(機能性)に象徴されるもので親近感を覚えます。

厳しい寒さですが、臘梅(ろうばい)の香りと椿に春の兆しを感じます。


臘梅の後には次々と白梅や紅梅が花を咲かせていきます。梅の季節です。

こうちゃんペイント」の現場も1月施工完了し無事にお引き渡しさせていただいております。仕上がりにご満足いただけることを何より嬉しく思います。

昨年よりお声がけいただいておりましたU様、お色選びでは何種類ものシミュレーションの中からお気に入りのお色をお選びいただきました。

ピスタチオグリーンが映えてとてもきれいです!
塗り分けられた一線が美しい仕上がり。


雨樋のホワイトとクリア塗装カラーシュミレーションでご要望を伺い、すてきなお住まいに仕上がりました。ずっと見ていたくなります。“思いをカタチにする”ことが出来たら幸いです。
梅の花が次々と花開くように2月に入り東金市でも次々と足場が立っていき、施工が始まっております。
こちらは白い石が敷き詰められたH様邸の御庭です。綺麗なお庭を傷つけないよう丁寧にシートで覆い養生をしていきます。
足場もきれいです。丁寧に大切に扱う意識があってこそですね。
丁寧ということは何においても大切です。さて、節分は旧暦では1年の節目にあたります。季節の変わり目には豆が「魔滅」の音に通じることから「鬼は外!福は内!」のかけ声で豆まきをする習わしが始まったという説もあります。数え年の年の数だけ豆を食べると健康になるとか…。2023年の恵方は南南東のやや南の165度です。社長こうちゃんに教わったiPhoneコンパスで恵方を確認して…お住まいの外壁は自然の影響により左右されるため、お住まいの環境を知る上で方角コンパスがまさに指標になります。

今夜は豆を巻き鬼退治して福を招き、恵方巻きをいただきたいと思います。


2月に入り次々と足場が立っていきます。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ