東金市内小学校 PTA主催 遊具ピカピカ大作戦 〈シリーズ2〉 こうちゃんペイントボランティア活動

地元企業として地域のためにできることを追求している「こうちゃんペイント」は社会的意義を果たすことを目的として結集しているボランティア活動団体『塗魂ペインターズ』に所属しています。
昨年、創立150周年記念 PTA主催のイベント 先生方も保護者の方も児童のみなさんと一緒にペイント大作戦!に参戦してまいりました。

塗装で出来る社会貢献 魂で未来を塗る施工店集団 「塗魂ペインターズ」の活動

子どもたちの好奇心を育み カラフルになることで気持ちも新たにリフレッシュ 


そして、長生村との災害協定の締結。
熱い想いが地域を創り上げていき、安心して生活することのできるよりよい社会へ導いていくその可能性を感じさせてくれます。

そしていよいよ・・・

東金市内の小学校で『遊具ピカピカ大作戦!』開催!
昨年の松戸市、長生村、集結する同志との活動で思いを温め、地元にこそ還元したいと社長こうちゃんの熱い想い、カタチにさせていただくことが出来ました。
来年度、創立50周年を迎えられるタイミングでの企画とのこと、誠におめでとうございます!


PTA会長さんから今回のプロジェクトの主旨、ミッションの内容が説明されました。PTA保護者の方々もご一緒に青空のもと見守ったりペイントに参加したり。
しっかりと塗りたい子、芸術的にしたい子、感性はそれぞれです。
校長先生も正門のそばの花壇の塗装!
「楽しかったです!」「子どもたちのいきいきとした姿を久しぶりに見ました!」
学校での行事がコロナ禍でしばらく制限もあったことと思います。
子どもたちの笑顔や一生懸命な姿は輝いて見えます。
今回は6年生対象とのことでした。卒業を前によい思い出ができたら大変嬉しいことです。カラフルに色とりどりの人生をデザインされますように!
最後はみんなで「大成功!」とガッツポーズ!で締めくくられました。



 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ