塗装だけでなく足場の組み立ても親切・正確・丁寧に安全性を確保!

街を歩いているとマンションや住宅などの工事現場を目撃することも多いと思います。こうした工事現場で必ずと言っていいほど設置されているのが鉄製のパイプ状の資材で建物を囲んだ「足場」です。
職人さんの安全性を確保するためには足場は欠かせません。作業に専念でき、もてる技術を余すことなく発揮できるように 高品質な足場を組み立てることが求められます。
足場の仕上がりもまた、作業工程における安全や建物の仕上がりと同様に品質の価値として「こうちゃんペイント」では重視しております。

1週間前に咲き始めたユキヤナギの花が このところの暖かさで…

満開になりました!


「こうちゃんペイント」は、今年も地域の皆様にご愛顧いただきまして、着工、工事完了を順次迎えております。
2023年も変わらず、施工させていただいたお客様から「こんなにきれいになって」「こうちゃんペイントに頼んで良かった」「早速 友人に勧めました」とのメッセージをいただいており、ご満足いただけるようにという思いを温めております。


足場組み立ては荒天でなければ雨天でも作業を行います。
足場を組み立てる際には、お隣様にご迷惑がかからないようにメッシュシートが張られます。


さて、朝早くから足場の資材をつみこんだトラックが到着しました。
きちんと積み重ねられて到着です。


こちらは屋上の防水作業のための足場となります。高所での作業はより安全性の確保が大切です。


こちらは屋根のカバー工事、外壁塗装のための足場です。ソーラーパネルの脱着も行いますので、施工内容に応じた組み方をしています。


この季節、道すがら目に入ってくるのは足場だけではありません。時節ならではの暫くの雨、菜種梅雨とも催花雨(さいかう)ともいわれます「春の長雨」に誘われるように花々が開き始めています。塗装業者としては雨天は悩ましいものですが自然にはかないません。貴重な晴れの日には、社長こうちゃんの笑顔が目印の「こうちゃんペイント」のシートのもとで 丁寧さと正確さ、経験に裏打ちされた技術の花を咲かせます。
春雷が聴こえてくる日もありますが、暖かい日が続き満開の日も近いですね。


さて、足場組立が進む間にも、施工完了を迎え足場解体の日を迎えられたお住まいもあります。
こちらはすっかりきれいになったお住まいです。スカイツリーにも用いられている塗料、卓越した耐候性と耐紫外線性を誇るAGCボンフロンでの塗装をいたしました。優しくて上品な彩色で美しいです。セルフクリーニング機能を付加したフッ素樹脂塗料は淡色系にもお勧めです。


塗装工事を終え、完了の確認が済めば、足場の解体となります。こちらも環境に優しいAGCボンフロンのフッ素樹脂塗料での塗装です。カラーシュミレーションでツートンカラーの配色をお選びいただきました。ピスタチオグリーンで仕上がりにご満足いただき弊社としても大変嬉しく思います。
また、耐候性に優れているためメンテナンス周期が伸びますのでランニングコストを下げることができ経済的です。
AGCボンフロンの塗装には技術を要しますので、どの塗装業者でもできることではありません。長く美しくもたせたい…そんな時は施工実績多数の「こうちゃんペイント」にお任せください。
「こうちゃんペイント」では、AGCボンフロンだけでなく各規定年数での保証をお付けできる塗料のみを扱っております。



定期的にメンテナンスをすることで、お住まいを長く良好な状態で維持することができます。塗料や自然環境によって、メンテナンスのタイミングは様々です。必要な時期に必要な分だけ手当していくことが大切になりますので、是非ご相談いただき人生計画の中に重ねていただくことで、より良くお過ごしいただくご提案ができましたら幸いです。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ