耐久性に優れたD’s ルーフィング! スレート改修屋根カバー工事!

だいぶ暖かくなってきました。お客様に喜んでいただきたいという熱い想いをもっている外壁屋根塗装専門店の「こうちゃんペイント」です。
拠点とする千葉県の東金では田んぼには水が入り気持ちの良い初夏を迎えようとしています。


地元塗装専門店「こうちゃんペイント」は塗装だけではなくリフォームや屋根カバー工事などお住まい全般のお困りごとを承っております。
そして、今までの屋根カバー工事の施工実績を活かしたこうちゃんブランド『そとやね』を立ち上げ、お客様の旗印として屋根カバー工事や雨漏りなど専門的にご相談いただけるようにいたしました。

屋根はとくに訪問販売が多く、2倍3倍以上の破格でご契約をされてきた方々を目の当たりにしてきました。

きちんとした適正な価格での施工が叶うよう過分な費用を取られることのないように目に留めていただけるように『そとやね』を掲げております。

屋根の状態により最適な施工方法が異なります。


屋根のカバー工事には、アイジー工業株式会社のガルバリウム鋼鈑のスーパーガルテクトや株式会社ディートレーディングのD’sルーフィングなど様々あります。
スレート(コロニアル)屋根材の塗装は外壁と併せて施工することが多いです。
ただ、ひび割れや欠けが多いと屋根材そのものが劣化しており、塗装だけでは十分な耐久性を保持できないため、その際は屋根カバー工事をご提案させていただいております。

今回は、株式会社ディートレーディングのD’sルーフィングでの施工を承りました。
こちらは施工後の様子です。仕上がりをご覧いただき、想像以上に丁寧によくやってくれたと大変お喜びいただきました。お客様に喜んでいただけることが弊社にとって何より嬉しいことです。

どちらの面から見ても美観性が高くお住まいのデザインや佇まいも引き立ちます。


青空に映え洗練された素晴らしい見栄えです。


ソーラーパネルの脱着とD'sルーフィング

こちらは施工前にソーラーパネルを外した後の屋根の様子です。
ダイヤの形をしているところはソーラーパネルの接続部分でした。スレートではビスで固定します。 D’sルーフィングは挟み込んで固定するので穴を開けることがないので、その点でも安心です。


施工の流れ

ルーフィングという防水シートです。屋根には1次防水機能と2次防水機能があります。
私たちが目にしている一番外側にある屋根材が1次防水で、防水シートが2次防水となります。
1次防水機能としてのD’sルーフィングしっかりとした施工を行えば雨漏りの心配はありませんが、念には念をいれての2次防水で雨漏りゼロを確実なものとしていきます。
社長こうちゃんも有する「雨漏り鑑定士」の名にかけて抜かりない施工を行っていきます。

壁際の部分は技術を要します。カバー工法では適正な施工がされているかの判断ポイントでもあります。

屋根の際のところをケラバといいます。こちらもしっかりと施工していきます。

壁際の部分です。確実に着実に施工していきます。

ジンカリウム(ガルバリウム)鋼鈑にセラミックコートを施した屋根材です。
日本でも古くからある“釉薬”と呼ばれる着色方法です。お茶碗など昔から身近にある手法です。色を生成する色粉とガラスの素が700℃~1250℃以上の高温酸化焼成という焼きの工法を施すと色粉がガラスに封じ込められ、これによって長期的に色彩を維持できる着色方法です。

屋根の棟カバーを施し完成に向かいます。

近くでご覧いただくとD’sルーフィングの特徴でもある粒々が見られます。こちらは多めに付着させていますので初めのうちは粒が落ちてくることもあります。暫くしますと落ち着くもののご了解いただければと思います。
耐久性も群を抜いており、ずば抜けた軽量化で耐震性に優れ、雨音の軽減、遮熱効果など様々な課題をクリアしているD’sルーフィング。数回の塗り替えや葺き替えが見込まれる場合にはライフサイクルコスト軽減にも寄与できる屋根材です。
素材の風合いもよく、青空に映えますね。

こうちゃんペイントの思い


丁寧な施工、わかりやすく適切な提案、自信を持ってお勧めできる塗料や施工方法を軸にブレずにいたことで多くの御縁をいただき長いお付き合いをさせていただいております。
また、多くの企業などと連携しながらボランティア活動の団体にも加盟し、情報交換や意見交換、勉強会なども継続している中で、スタッフ職人ともに社員一同のみならず、ビジネスパートナーとして信頼できる出会いを重ねていく中で今のこうちゃんペイントがあります。

お客様のご要望に応えてきた経験から、塗装だけでなく、雨漏り工事、お風呂リフォーム、ガスや電気の配管含めた給湯器交換などの設備関係もお住まいに関わることは承っております。塗膜も設備も耐久年数があります。いつどのタイミングでメンテナンスが必要なのか、お住まいのかかりつけ医として御用命いただき安心して日々をお過ごしいただけたら幸いです。

写真より実物の方がいいと多くのメッセージをいただいております社長のこうちゃんです。

そんな社長こうちゃんのお客様に喜んでいただきたいという思いに共感して集まったスタッフが、ご対応させていただきます。初めての方も詳しく知りたい方もじっくりと相談されたい方も是非お気軽にご相談いただければと思います。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ