足を延ばして快適バスタイム空間へ 東金市のお風呂のリフォームならこうちゃんペイントにお任せください

蒸し暑い日が続いています。体調管理が難しい季節となりました。体力勝負というところクオリティの高い仕上がりとなるよう安全第一!体調管理も仕事のうちと心得ます。天候を見ながら、雨の合間をぬって作業を進めています。

こちらはリフォーム前の浴室です。足を延ばして湯船につかりたいというご要望にお応えして、浴槽のサイズアップ、そして浴室も外へ広げてゆったりとした空間へとリフォームすることといたしました。


浴室から脱衣所の段差やめくれたクロスも併せてリフォームしていきます。



こちらは屋内での解体作業の様子です。浴室を広げていくために、またユニットバス設置のために既存の部分を解体していきます。室内に影響がないようにビニールで養生をして作業を進めます。作業にあたる際にもしっかりと粉塵マスクをつけ手順をおいながら安全に行っていきます。



こちらは屋外の様子です。ガスや水道の配管等も確認しながらの作業となります。
まずは土台をしっかりと整えていきます。



こちらは基礎の部分になります。計測に基づき作られた枠の中にコンクリートが流し込まれました。このまま固まるのを待ちます。

 

新たに基礎となる部分です。浴室を広げるために、これから外壁を解体し新たな壁を造作していきます。


基礎が完成し、外壁を作る土台ができれば、既存の壁の解体となります。すぐに外壁を作っていくために、晴れの日を選び、一気に解体し外壁設置工事を行いました。



防犯上、また雨風のこともあり、その日のうちにできるだけ進めます。熟練の技でテキパキと指示が出され着々と手抜かりなく緊張感があるなか新しい壁が作られていきます。



外壁、防水シートを全面に張ります。サイディング外壁を張っていくのですが、通気工法といって空気の通り道ができるように胴縁を張っていきます。ちなみに、こうした外壁通気工法は平成12年4月から義務化されています。建物に隙間を作って建物の中からの湿気や結露を軽減するためにサイディングは通気工法になっています。平成12年より前の建物は直貼りの場合もあります。



基礎のコンクリートのすぐ上にある「水切り」も設置されています。サイディングを張る準備が整っていきます。



いよいよサイディング外壁が張られていきます。寸法違わずしっかりと納まり、丁寧にきれいに施工されていきます。熟練した技術と長い経験によりスムーズであることもまた品質でもあり、こうちゃんペイントのプロフェッショナルな仕上がり、ご満足いただければ幸いです。



窓のある外壁面は完成しました。きれいに仕上がりました。続けて側面外壁にサイディング張りを行っていきます。



こちらは屋内の工事の様子です。ユニットバスが搬入されシャワーや手すり、小棚などが取り付けられていきます。広くなりスタイリッシュな空間になりました。一日の疲れも取れるような快適なくつろぎタイムとなりますように。



こうちゃんペイントでは「体調管理も仕事のうち!」
社長のこうちゃんの口癖です。地元、東金の美味しい中国料理店『大陸』さんに本日はお邪魔させていただきました。メニューも豊富でとにかく美味しい!
しっかりと栄養をとって、社員一同、体調管理に努めます。

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ