【施工レビュー】人柄と口コミで外壁塗装を依頼!こうちゃんペイントは無理難題にも応えてくれた。



【お客様】T様(東金市)
【工事内容】外壁塗装・屋根塗装

施工前のT様邸。鮮やかなイエローは黒ずみ始めていました。


新築してから10年、外壁の汚れが目立ち始める

新築してから年数が経って、我が家も外壁塗装を真剣に考え始めました。
建てた時は、外壁を明るいベージュとダークブラウンの2トーン配色にしてもらい、とても気に入っていたんです。
ところが年月が経つにつれて、外壁には黒いシミによる変色やヒビ割れが目立つようになり、家全体の見栄えが気になるようになってきました。
グレーでキレイだった屋根も黒ずみ、ところどころに薄茶色のコケが生えていました。
そのため、特に梅雨の季節になると、ひび割れから水が侵入しないか、家が傷んでこないかなどととても不安になっていたんです。

新築から10年ほど経つと、さまざまなリフォーム業者さんからのセールスが増え始めました。
彼らは一様に、家の外壁状態のチェックや塗り替えを提案してきましたが、多くの業者さんが訪れる中で、どこに任せるべきか決めかねていました。
正直なところ、選択肢が多すぎてどこに依頼すれば良いのか分からなくなっていたんです。

いやぁ、セールスは本当にたくさん来て弱りました。


施工後のT様邸。新築のような美観を取り戻しました。


こうちゃんペイントは無理難題にも応えてくれた

業者選びでこだわったところは、外壁塗装だけではなく、窓の水アカ落としなどにも対応できるかどうかという点です。
遠くから見たら分かりにくいですが、近くで見ると窓ガラスにはウロコ状の水アカがびっしりとこびりつき、素人が拭いても取れないほどガンコな汚れになっていました。
しかも、2階の窓ガラスは高いところにあって届かず、私たちではどうしても対処できなかったんです。

外壁塗装を依頼すれば、家の周囲に工事用の足場が組まれます。
それを利用できれば、汚れてしまっているところを徹底的にキレイにしてもらえると考えたんです。
しかし、どの業者さんにも「ガラスクリーニングは対応できない」と言われました。
ところが、こうちゃんペイントさんに相談すると「ガラス掃除もやらせてもらいますよ」と引き受けてくれたんです。
話を聞くと、高い階段の上にある電球なんかも取り替えてもらえるとか。
本業の塗装工事のみならず、そういった細かなところにも気を配れる業者さんを探していました。

また、家に組まれた足場は長期間の設置となるため、私たちの日常生活にも多大な影響があるのではと危惧していました。
しかし、こうちゃんペイントさんの職人さんは非常に静かに作業してくれた上に、周囲への配慮も行き届いており、生活への影響は最小限で済みました。
作業も手際がよく、予定通りに工事が進行していきましたので、本当に助かりました。

無理難題を言ってしまうこともありましたが、私たちのこだわりに応えてくれたこうちゃんペイントさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、塗り替わった家もとても気に入っています。

施行前の屋根。紫外線で塗装がかなり劣化していました。


高齢で不安に。娘さんに口コミを調べてもらうと……

こうちゃんペイントさんを選んだポイントは、正直に言うと費用の安さでした。

近頃はリフォーム業者が増えてきたみたいで、チラシや広告などを多く見かけるようになりましたが、いかんせん多すぎて、どこに頼んだらいいのか分からなかったんです。
ただ、地元の業者さんに頼んだ方が安心できるとは思っていたので、さまざまな業者がある中で、少し安めの見積もりをくださったこうちゃんペイントさんを選びました。

ただ、金額で選びはしたものの、社長さんの人柄を見て「この人が経営する会社になら任せられる」と思ったのも事実です。それほど、信頼できると思えた方でした。

実は、こうちゃんペイントさんに依頼した後、不安になって娘にも相談しました。
すると口コミなどをいろいろと調べてくれて、彼女も「こうちゃんペイントさんはとてもいい会社みたいだよ」と言っていたんで、これは間違いないだろうと思ったんです。
高齢の私たち夫婦だけで判断するのではなく、娘からのひと押しが決め手になりました。

こうちゃんペイントさんの社長さんの「地元で仕事をする以上、下手な仕事はできない」という言葉に頼もしさを感じて、やっぱり依頼してよかったなと安心しました。
「一軒一軒を大事に施工することで、次につながる」ともおっしゃっていましたね。
地元で事業を展開されている業者さんから選んだことも、間違いはなかったと思いました。

施工後の屋根。3回塗りで仕上げました。


塗装業者は担当者の人柄で選ぼう

これから外壁塗装を検討する方は、見積金額だけではなく、担当者の人柄を見てどんな会社なのか判断してみることをおすすめします。
いろんな業者さんに相談すると迷ってしまいますが、そういった目つきで検討してもいいのではないでしょうか。

こうちゃんペイントさんはまさに、安心しておすすめできる業者さんでした。
もし、周囲の大切な人が外壁塗装を考えていたら、すぐに紹介できるほどです。
また、こうちゃんペイントさんは塗装だけではなく、内装のリフォームもやっていると聞いていますので、さっそく気になっているところの見積もりをお願いしようと考えています。

何より、社長さんは人柄がよくて、何でも気軽に話せるのがうれしいです。
工事は終わりましたが、これからも困ったことが起こったらすぐに相談してみようと思います。
何でも気軽に相談ができる、こうちゃんペイントさんのような業者さんに頼むのが一番ですよ。

雨樋などの細かな部分も、2回塗りで丁寧に仕上げます。



こうちゃんよりひとこと!

地元の信頼できる業者で探された結果、弊社にお任せくださって本当にありがとうございました!
これからも「大切な人に紹介したくなる外壁塗装店」を目指して、精進して参ります。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ