「雨漏りが心配で・・・とにかく雨漏りだけは直してほしい」

夏本番!


梅雨が明けましたね!夏本番!
快晴の空に感謝しながら雨づづきだった時期の分を取り返せるように作業を進めます!・・・と言いたいところですがこの暑さ!
熱中症アラート発出されているくらいの危険すぎる暑さなので作業と水分補給をしっかりとしていかなければなりません。

雨が降らない限り現場は動き、現場の進捗状況の確認に社長のこうちゃんも駆け巡ります。

やけどしそうな熱さ


さて、こちらは屋根カバー工事の現場です。技術巧みな職人さんあふれる汗もそのままに作業を続けていました。

屋根材をさわってみました。履物を選ばないと溶けるとはよく耳にしますが、とてつもない熱さです! やけどします!

こちらのお住まいのお客様は「雨漏りが心配・・・それだけは何とか直したい」とのことでした。雨漏りはメンタルにきますよね、本当に嫌なものです。気がかりは気づいたときに解決したいものです。

防水シートをこの上から全面に張り、さらに釉薬でコーティングした石粒の層をガルバリウム鋼板に付着させ耐候性かつ耐久性に優れた屋根材「D’sルーフィング」でのカバー工事を行います。

屋根材ディーズルーフィング


株式会社ディートレーディング社のディプロマットスターシリーズは耐用年数が長く30年保証です。ジンカリウム鋼鈑(ガルバリウム鋼板と同じ組成)で長く安心してお住まいいただくことができます。
シンプルな形状でどのようなお住まいにも合うことで人気のディプロマットスターの製品のうち、ディーズルーフィングという屋根材をお選びいただきました。
雨漏り対策万全のディーズルーフィングという屋根材とメーカー施工方法を遵守した工事で雨漏りの心配がなくなり、長く安心してお過ごしいただけたらと思います。

こちらは施工中の様子です。ちょうど棟を外したところです。経年劣化による傷みが見られます。

全体的にひび割れや欠けがあちらこちらに見られ、すべての箇所を補修したとして劣化の状況は同じなので、今後も同じような箇所が出てくる可能性が高いです。そのためカバー工事をお選びいただきました。
超軽量の屋根材で覆うことで耐震性もあり防水効果も万全で雨漏りは心配ないですし、保証も30年つくほど耐用年数も長いので気持ちの面でもコストの面でも安心です。

外壁塗装では日陰の部分もありますが屋根塗装や屋根カバー工事は陽射しをさえぎるものがありません。過酷な環境です。

職人さんもお互いに声を掛け合いながらかなり頻繁に水分補給と休憩をとりながら無事に作業ができるように各現場にて社長のこうちゃんもその確認とお願いをしてまわります。

屋根まで伸びた梯子でこれから建材を屋根の上へ運び上げます。
本日もよろしくお願いします!
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ