雨漏り あきらめていませんか? 

雨漏りはお住まいと心にとって天敵です


こうちゃんペイントでは雨漏り鑑定士という資格を有するスタッフがおります。外壁塗装や屋根塗装、屋根カバー工事のご相談を受けますと、雨漏りが原因で塗装する下地となる建材が腐食している場面などに出会うことがあります。
塗装はいわば表面だけの施工となります。下地である建材そのものに傷みがある場合、表面だけ綺麗にしても、下地の状態が良好でなければ、耐久性を確保することは難しいです。腐食してい場合は進行しますし、シロアリの住処(すみか)になる恐れもあります。

今まで多くのお客様と御縁をいただく中で、本当に安心していただき喜んでいただくために必要なこととして、雨漏りの専門性の意義を日々感じているところです。社長のこうちゃんも雨漏りに関する専門的な知識と長年の経験から、仮説を立て実証していく中で幾つもの雨漏りの原因を突き止め、解決へと導いてきました。

雨漏り あきらめていませんか


雨漏りが1カ所でも原因が1つとは限りません。また雨水の侵入の原因として、普通の雨の日も常に、大雨の時だけ、台風の時だけ、その状況から推測もできます。是非ご相談ください。雨漏りは、一つひとつクリアしていかなけらばならない難しさはありますが、事象には必ず原因があるものです。

様々な雨漏りをこちらベランダの笠木の部分です。

しっかりカバー(板金)がしてあるのに何で⁈と思いますが…。様々な水の性質のひとつに、ほんの微細な隙間が雨水の侵入を誘引する毛細管現象というもの
があります。














笠木の内側はどのようになっているでしょうか。



防水処理が為されているのですが外側の部分に若干隙間がありました。


隙間を埋める充填剤には用途や耐久性により仕様は様々あります。適さないものが使用されていることもよくあり、その際には不具合が出てきますので、きちんとした施工が必要です。

下地処理をしっかりとしていきます。“神は細部に宿る”といいます。細か所まで丁寧に行うことはとても大切なことです。

今回は笠木の一部だけですが、笠木部分はすべて確認、適切な施工をおこなう予定です。


これから外壁塗装をいたしまして、塗膜のメンテナンスをさせていただきます。併せて、サイディング外壁の目地のコーキングも新しいものに打ち替え、サッシ回りもしっかりと施工していきます。
お住まいを守るということは、ただ単に表面の耐久性や美観性を高めるだけではなく、お住まいに関する気掛かりなことを軽減、あるいは無くしていくことで、よりよくお過ごしいただくことでもあります。

こうちゃんペイントでは、これからも丁寧にわかりやすいお住まいの状況説明と適切なご提案、納得していただける施工を心掛けてまいります。
何か気がかりなことがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ